アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう泣寝入りしかないのでしょうか?
このような場合、どうしたらよろしいんでしょうか。

もう泣きそうです。
どこでぶつけられたかも全く分かりません。
昨日までは大丈夫だったのに・・・・
今晩家の駐車場で気がつきました。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

車両保険には入っていませんか?


車両保険に入っていても当て逃げに利く保険と利かない保険ありますが。。。

警察に届けても人身事故ならまだしも、バンパーだけですからねぇ。。。
犯人を見つける捜査はしないでしょう。

自費で修理ということになると思います。
修理を依頼する時は自動車ディーラではなく、ボディショップに依頼すると安く修理できます。
『自動車板金・塗装』をキーワードにタウンページで検索してみてください。
バンパーなら中古部品を使うと安く修理できる場合もありますよ。
業者に言えば、中古も使う事もできますし新品よりも安く仕上がりも変らないと思います。
    • good
    • 1

  こんばんは。



 へこんだ跡に塗料などが付いていれば、それを元に調べることは可能だと思います。

 警察に届けるのも方法かもしれませんが、調べるまでのことはしないと思います。

 これが、近所でひき逃げ事故があった場合は、逆に容疑者と疑われる可能性もあります。

 私もコンビニに車を停めいて店で買い物をして戻ってみたら、いつの間にかフェンダーが大きくへこんでいて何もわからずに泣き寝入りした思いがあります。
 ほんの5分位だったのに信じられない思いです。

 残念ながら泣き寝入りしかないようです。


 車の交通安全のお寺か神社に行っお祓いをしてもらいましょう。
    • good
    • 0

へこみの具合はどの程度ですか?明らかに何かが当たった形跡がありますか?駐車所場は子供でも立ち入れる場所?駐車場で当てられたのでしたら、近くの車の持ち主が当てたか、駐車場内で子供が遊んで手当てたか・・。

私の知人は、駐車場内で遊んでいた子供にバンパーを傷付けられたそうです。その時はたまたま目撃者が居てすぐに犯人が分かったのですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています