プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場でハンドルを右に切りながら前進していたら、
左バンパーからフェンダーを鉄の柱の角に擦ってしまい、
バンパーの角付近からフェンダーのタイヤ前まで擦りキズが付いてしまい、
変形は無いですがバンパーと接するフェンダーのエッジの塗装が剥がれて地金が10cm弱出てしまったら、
修理はディーラーに出しますか?
それとも安いと評判のカーコンビニ倶楽部に出しますか?
車の塗装修理はどこに出すのがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

板金塗装の仕上がりは

はきっちりと値段に比例するので
望む仕上がり次第で好きな先へ出すと良いです。

板金やさんへ直に頼むと
仕事が粗くて仕上げが非道いです。
ディーラーから頼むと完璧な仕上げできます。

カーコンは最もランクの低い治り方で帰ってきます。
    • 0

車の板金修理は 板金屋に出します 

左バンパーからフェンダーを鉄の柱の角に擦ってしまい、
バンパーの角付近からフェンダーのタイヤ前まで擦りキズが付いてしまい、
変形は無いですがバンパーと接するフェンダーのエッジの塗装が剥がれて地金が10cm弱出てしまったら

100% バンパーと接するフェンダーのエッジの塗装が剥がれて地金が10cm弱出てしまった

変形しています 塗装が剥がれて地金が10cm弱この状態で変形無しはありえません 
    • 0

板金屋さんに出すのではないでしょうか。

• 0

どちらを選択するのかは、最終的な仕上げレベルをどの程度まで要求されるかです。

それが分からないと、回答のしようがありません。
それともう一つ。コンピニでも、店によってレベルがかなり違います。よく下調べしてください。当方の行っているコンピニは、看板はコンビニをあげていますが、ディーラーで出すレベル(以上かもしれません)までは、相談で対応してもらうことが出来ます。

以下は概ねです。
簡易で、色の違いが少々あっても錆びなければ良いレベルであれば、どっちでも良いですし、コンピニで板金そのものを分からないレベルまで仕上げるのは難しいかもしれません。ディーラーでは看板を上げていますので、仕上げの希望を言えば、簡易板金~面積広く塗装して板金そのものが分かりにくいレベルまで仕上げてもらうことが可能です。

先ずは、貴方がどのレベルまで修理を希望されているのか? あと、持ち込もうとしているところがどの程度なのかを見極めた上で、レベルにあったところに行ってください、いとしか言いようがありません。(要するに、質問での前提条件が不足ですので、明確に答えようがありません)
    • 0