アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ワードで、線種とページ罫線の網掛けで、文字を対象に色と網をかけたのですが、改行してもその効果が持続してしまいます。

そこで、改行した後に、罫線なし、網掛けなしと設定をしなおして、文字を入力したのですが、それでも効果が持続してしまいます。

どうすればよろしいでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

網文字の隣で「Ctrl」キーを押しながら「スペース」キーを押します。

この操作でも解除できます。
    • 0

「書式設定」ツールバーの左端の「標準」とかかれているところ---スタイルの設定をするところですが、改行して上の書式が継続してしまったところで、このスタイルの設定のリストを出し、「標準」をクリックして適用してください。

元のなにも設定していないものに戻ります。

ちなみに、編集をするときに、1行ずつ入力して編集されていませんか?書式を設定してから改行すると、WORDでは上の書式が継続されてしまいますので注意です。
すべて入力をすませてから、後で一括して編集を行うのが面倒なことにならなくていいと思います。
    • 0

こんばんは。

改行は、行の最後で行ってるんですね?
それであれば、(改行後の)以下の手順をお試し下さい。
1.作成された行を行の範囲指定
(マウスを表の罫線の左側にもってきて、白い矢印でクリック)
2.その状態で右クリックし、「線種とページ罫線と網掛の設定」をクリック
3.「網かけ」タグをクリックし、すぐ下にある背景色を
「塗りつぶしなし」をクリック

解決しましたか?
それでは、黄昏!
    • 0

今実際にやってみたんですが、改行した後、2行目を行選択(行の一番左でポインタが矢印の状態のときにクリック)しただけでも設定が解除されました。

• 0

こんにちは

改行した後、一度文字を入力し、範囲選択してから設定を解除。
それ以降は網掛け等の設定は持続しないはずですが・・・
どうでしょうか?
    • 0