アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるアフィリエイトサイトに広告主として登録しています。
あまり成果がよくないので、解約したいと思っています。

現状では12ヶ月分を前払いしていまして、6ヶ月程度残っています。
解約して、残りを返金してほしいといったのですが、解約はできるが返金は無理だといわれました。

申し込み時に、解約に関する説明の資料をもらっていないのですが、前払いだと返してもらえないものなのでしょうか?申込書にもそういったことが記載されていませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

契約書ありませんでしたか?

そこに書いてあったらダメです。
私ならもう半年頑張りますけど広告って難しいですね
    • 0

> 現状では12ヶ月分を前払いしていまして、6ヶ月程度残っています。

> 解約して、残りを返金してほしいといったのですが、解約はできるが
> 返金は無理だといわれました。

多分広告配信停止=解約と認識されているようですが、アフィリエイトはクッキーを使っているので、仮にクッキーの有効期限が180日に設定されていた場合には、アフィリエイトASPから配信されている広告素材をクリックしたユーザのパソコンには有効期限が180日に設定されているクッキーが格納され、直接御社のサイトにユーザが訪問された時点でクッキーが吐き出されて、アフィリエイトASPのシステムに売り上げとして計上されるようになっています。
この売り上げが正当な売り上げなら、アフィリエイトサイトへの広告報酬となりますので、現時点での残金の全額返金をしたら、アフィリエイトサイトへの広告報酬への広告報酬は誰が負担するのでしょうか。

その点をアフィリエイトASPへご確認ください。
    • 0