プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦2人で9/30(日)~10/2(火)の日程でTDR行きを計画しています。

・ホテルは1泊目アンバサダー、2泊目ミラコスタです。
・9/30~10/1はバケーションパッケージで2DAYマジックパスポートと
FP6枚、10/1の朝食がついています。
・10/2はパスポートを買い足してランドorシーのどちらかに行く予定です。

今のところ、
9/30(日)は午前11時頃到着、そのままランドに入り、リロのルアウ&ファンを
見て、3時頃一度抜けてアンバサダーにチェックイン、その後またランドに
戻って閉園まで遊ぶ。

10/1(月)朝食後ランドに行き、昼までにアトラクションに数個乗り、昼に
一度アンバサダーに戻ってチェックアウト&シェフミッキーで昼食。その後
閉園までシー。

10/2(火)は朝からシーに行き、昨日乗れなかった乗り物やショーを楽しみ、
午後4時頃空港行きのバスへ。

という感じが良いかと思っているのですが、以前行ったのがシーの
プレオープン時だったため、ホテル間の移動やモノレールの使い勝手等
よくわからず、これが効率の良い周り方か自信がありません。もしもっと
良い周り方があれば、アドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

移動の流れとしては問題ないと思います。

ただ気をつけなければならないのは、10/1が都民の日で混雑、また大体例年この時期に東京都の感謝週間があるので、9月の平日と比べると10/2も混雑します。
9/30も日曜なのでそれなりに混むことを考えると、3日間とも平均して混むと思います。
まだ感謝週間のスケジュールは出ていませんが、去年の情報は
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
のページの真ん中あたりに書いてあります。
それから、10/1は月曜日です。都民じゃなくても運動会の代休とか考えられますのでご注意ください。

1日目のチェックインは、部屋をできるだけいい場所にしたいなら一度戻ったほうがいいですが(ただしあまり期待はできません)、そうでなければ閉園後のチェックインでもいいですよ。心配でしたら事前に連絡しておいたほうがいいと思いますが。
あと問題はリロの予約が取れるかどうかですね。事前予約でも取れなかったという話を聞くので、1ヶ月前になったら開始と同時に電話したほうがいいと思います。
2日目のチェックインも1日目と同様。
シェフに行くならそのタイミングでついでにチェックインしに行ってもいいと思います。
シェフの予約はもうしてありますか?所要時間は1時間以上見ておいたほうがいいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
都民の日や代休に関しては知りませんでした。とても混雑しそうで、
正直残念な気持ちもありますが、その前後も連休で混雑しそうですし、
気候も良い時期なのである程度は仕方ないかも知れませんね。
アトラクションはパッケージについているFPを駆使して楽しみたいと
思います。

1日目は、荷物もあるので最初に空港からアンバサダーまでバスで
行って、荷物を預けてチェックインは夜パークから戻ってからの方が
良さそうですね。そうなると初日にシェフミッキーの方が良いのかも・・
とまた悩み始めてしまいました(アンバサダーに寄ってからでは、ランチ
ショーが取れても料金の支払い等が間に合わないかも知れないので)

2日目のミラコスタのチェックインもすっかり頭から抜けていました・・
アンバサダーは朝チェックアウトしておいて、2日目の昼にルアウを
見てからシーに移動する方がスムーズな気がしてきました。なかなか
ホテル移動とパーク移動をするとスケジュール的に難しいですね。

シェフミッキーはどちらにするかわからなかったので、9/30、10/1とも
予約を取ってあり、予定が決まり次第どちらかをキャンセルするつもり
です。ルアウは事前予約頑張ります。上手く取れれば良いのですが・・・。

• 0