プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、子連れで北陸方面へ旅行に行きます。
そこで質問です。
(1)有名な東尋坊にも行ってみようと思ってます。
でも、東尋坊って自殺の名所なんですよね。
子連れで行く場所じゃないですか?

(2)この近辺で他にお勧めの観光スポットを教えてください。

A 回答 (2件)

(1)


いわゆる観光地なので子どもさんもたくさんいますよ。
遊覧船などもありますが、「遊ぶ」ような場所ではないですね。
とはいえ、一度くらい立ち寄られてもよいかと思います。
現地は「自殺の名所」というような雰囲気はないです。

(2)
福井県立恐竜博物館は行かれたことありますか?
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
行かれたことないなら、是非おすすめします。
子どもさんは間違いなく喜びますよ。大人でも大興奮です。
福井から40分ほどかかりますが、それだけの価値はあります。

より近辺ですと、丸岡城でしょうか。
小さい城で渋めですが、男の子なら喜ぶかと。
http://www4.airnet.ne.jp/kmimu/kasumi/

あと福井県は「越前おそし蕎麦」が有名です。
http://www2.fbc.jp/sobabito/soba/index.html
県内にたくさんの蕎麦屋があり、1皿の量は少ないですが安く、
2~4軒と食べ歩きできるのが魅力です。蕎麦好きでしたらぜひ。
    • good
    • 0

1.東尋坊は断崖絶壁です。

それゆえ自殺の名所でもあるわけです。
  場所自体は普通の観光地ですので、子連れで行っても何の違和感も
  ありません。

2.お子さんが喜ぶかどうかは別として、永平寺なんかはいかがでしょう?
  その先には九頭竜湖なんかもあります。どこまでを近辺と捕らえるかにも
  よりますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!