プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福井県にすんでるんですが行くところがなくて休日は駅前やショッピングセンター(ベルやエルパ、ワイプラ)に人が集まっていて出かけようにも人ごみの苦手な彼女はぜんぜん家から出たがりません。かといって家で何かすることがあるわけでもないので暇になってしまいます。
あまり人のいない穴場のデートスポットや家での遊び方などあれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

福井ってあんまりないですよね。


私も困っています…。
よく行くところは
(1)ソフトクリーム屋さんめぐり
 丸岡、勝山、池田などいろいろめぐっています。
(2)西山公園(鯖江市)
 桜につつじきれいですよ。ただ、お昼は込んでいるので、夕方から夜 行ってます。
(3)健康の森(旧清水町)
 しばふでごろごろ。
(4)金津創作の森(旧金津町)
 しばふでごろごろ。
(5)図書館
 たくさん本をかりて芝生の上で読んだり、家で読んだり。
(6)アプレシオやフリークス
 漫画や雑誌を読みます。
(7)URARAなどをみての食べ歩き。
 嶺南にもドライブをかねて行きます。
(8)海
 三国や越前海岸、遠出の時は敦賀(水晶が浜など)。
ぶらぶらする時はおいしいパン屋さんでパンを買っていきます。本や雑誌を持っていくこともあります。

彼女のために考えるって素敵なことですね。
お幸せに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度西山公園は行ってみたかったんですよね^^

ってか福井にもいろいろあるんですね~
今度彼女とここを参考にお出かけしてみたいと思います

ohirune-2さんもお幸せに^^

お礼日時:2008/04/14 14:12

 私の家内も、デブショウです。

デ・ブショウと切ることも、もう一箇所で切ることもできますが。花の苗を買ってきて、せっせと植えてくれますが。

 駅から西に歩くと、川があります。九頭竜川だと思っていたのですが、足羽川だと最近知りました。そこは、桜のトンネルになっています。
 桜が嫌いでなければ、是非、是非。桜が好きで、あちこちに行きますが、おそらく日本一です。今が最も見頃でしょう。対抗できるのは、岡山の後楽園の近くの土手、くらいでしょう。「綺麗」という表現では間に合わず、「見事」としか言いようがありません。
 http://www.fuku2.co.jp/hanami.html
 もっとも、ここで見物すると、他の場所のものがショボク見えてしまい、少し複雑な気分になりますが。

 福井駅から1時間程度の東尋坊が遠い、とおっしゃると書きにくいのですが、金沢の兼六園は、日本三名園の一つです。ここと勝負できるのは、高松の栗林公園くらいです。
 温泉も、芦原がありますし(「温泉」の雰囲気はあまり・・・)、石川県だと、JRの加賀温泉(普通電車で35分、片道570円)で降りれば、バスで、山中、山代、片山津があります。この中では、山中が一番お勧めです。一番遠いのですが、日帰りが可能なところにお住まいなので、少し足を伸ばされてはいかがでしょうか。

 隣の富山県に行けば、3000mの立山の頂上に立てます。地上とは、別世界です。また、宇奈月のトロッコ電車には、県外からのわざわざ来ます。費用もかかりますが、何かの時に思い出してください。
 
 お車があれば、能登半島一周や世界遺産の白川郷も、案外近いかと。

参考URL:http://www.fuku2.co.jp/hanami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼を書くのが遅れてすいません
足羽川の桜・・伐採されていってるらしいですね(^^;)
また植えるみたいですけど桜のトンネルはなくなるそうです
なくなる前に一度行ってみたいです^^

ちょっと足を伸ばせばいろいろあることがわかったので行けたら行ってみたいと思います

お礼日時:2008/04/14 14:05

足羽山はいかがですか。



電車やバスに揺られて、東尋坊や勝山恐竜博物館、三方五湖遊覧船もいいですね。

手軽では、バトミントンセットを買ってきて、公園や河川敷で遊ぶ方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
足羽山は結構近いし、今の時期だと桜がさいてていいかもしれないですね^^
東尋坊とかはかなり遠いんですよね><
でも晴れてる日には一回行ってみたいと思います^^

お礼日時:2008/04/11 10:18

私自身は福井県民ではありませんが…。


寺や旧跡を巡りました。福井県には結構多いです。
個人的には瀧谷寺なんかは、鄙びた感じで良かったです。

ただ、私の場合は、どこへ行くかや何をするかではなく、
誰とどう過ごすかが重要かと。
河川敷をプラプラ散歩するのも、良いのではないかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お寺などはいいかもしれませんね^^
いろいろ調べていってみたいと思います。
九頭竜川が近いので河川敷もアリだと思います。↑↑

お礼日時:2008/04/10 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと遠いところが多いですが、暇なときに行ってみたいと思います^^

お礼日時:2008/04/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!