プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

末の連休で大阪より車で福井県の芦原温泉に1泊2日で行きます。
東尋坊と露天温泉「漁火」には行く予定ですが、
それだけでは時間が余ってしまいそうなので他に良い所はないでしょうか?
お勧めのスポットがあれば教えて下さい!

A 回答 (8件)

東尋坊の近くにある「越前松島水族館」


はいかがでしょう。

ここでしたら駐車場もあり、雨の日でも
ゆっくり過ごすことができます。
お馴染のイルカショーも開催されていますので
たまには童心に帰って、海の生き物たちを
じっくり観察してみるのも、また楽しいかと思います。

参考URL:http://www.awara.jp/seiryu/suizokukanE.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
水族館なんて海遊館以外で最近行ってないですねー。
イルカショーなんて何年ぶりか!
是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 14:49

直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。


「芦原町ホームページ」

http://www.town.awara.fukui.jp/cgi-bin/odb-get.e …

ご参考まで。

参考URL:http://www.town.awara.fukui.jp/cgi-bin/odb-get.e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
HP拝見いたしました。
観光地がいくつかあって分かりやすかったです。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 14:47

書き忘れたので追記します。



東尋坊は三国町という所にあり
芦原温泉から車で10分程度で
行けます。

芝政は下記のHPを見て参考にして
下さい。

東尋坊も芝政も雨が降るとちょっと
ブルーです。
東尋坊は雨が降ると岩場なので滑り
ますから履物に注意して行って下さい。

では楽しい旅行となりますように。

参考URL:http://www.shibamasa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり芝正ですか!
HPで見る限りでは楽しそうですが、時間的にちょっとしか行けないので
勿体無いので又にします。
ドライブで雨はブルーですよね。
そこのところも考えて計画を立てます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 14:45

家族で行くのか友達とで行くのか誰と行くのかが


良く分からないので、一般的な回答しか出来ませんが
下記のHPを参考にして楽しい旅行にして下さい。

又どれ位時間があるのかも分かりませんが、三国なら
芦原温泉から車ですぐ行けますよ。

芝政はちょっとした遊園地です。パットパットゴルフとか
結構遊べますよ。小さい子供がいるなら喜ぶと思いますが。
芝だけではありませんから。

参考URL:http://www.mikuni.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HP拝見いたしました。
越前松島というのが気になりました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 14:42

敦賀は、芦原温泉~東尋坊周辺では ありません。

念のために。
って行く前にちゃんと調べるか。
そばは、武生市に おいしいお店が多いですよ。
    • good
    • 2

敦賀に さかな街というとこがあります。


お土産にカニどうぞ~

人数にもよりますが 福井市の南東に
越前そば道場があります。手打ちそばも
自分で作るとなると なかなか 面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
敦賀はちょっと離れているような…?
蕎麦打ちはおもしろそうですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 14:40

初めての福井ということであれば、「永平寺」などは如何でしょうか。


宝物殿が新しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
永平寺は有名所ですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 14:38

そこの近くだと芝正とかあるけど、ただの芝生だしなぁ。



方向違いですが、福井には 恐竜博物館や越前大仏などもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
芝正ですか…。
一生に一度ぐらいは行ってもいいかなーといった感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!