アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノが大好きなので、ピアノが物語の重要な位置を占める映画を探しています。ジャンルは、ホラー以外なら何でも観ますが、ドキュメンタリータッチの映画、切ない映画、映像やストーリーの美しい映画などが特に好きです。

これまでに、下記の映画は観たことがあります。それ以外で、もしご存知の映画がありましたら教えて下さい。

・アマデウス
・Ray
・ピアノ・レッスン
・海の上のピアニスト
・戦場のピアニスト

A 回答 (7件)

『シャイン』があるじゃないですか!^^


映画全体がピアノまたピアノですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82 …

あと、ちょっと違うかもしれませんが、
『眺めの良い部屋』もピアノが重要な位置(伏線)をしめています。ただし、ピアノ演奏シーン自体はあまり多くはありません。
ヒロインの引くベートーベンの『月光』を聴いた牧師のセリフ。
「ベートーベンをあんなに情熱的に弾く少女が普通の恋で終わるはずがない」みたいな…
http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%BA%E3%82%81%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャイン」は有名な映画なのですね。映画に詳しくないので、全然知りませんでした。観てみます!「眺めのいい部屋」も、個人的に好みな感じなので楽しみです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 22:16

 ヨハン・セバスチャン・バッハの生涯を描いた映画はどうでしょうか?



参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッハの音楽を静かに楽しめそうな伝記映画ですね。観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 00:55

「哀愁のトロイメライ」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11072/index …

「わが愛の譜 滝廉太郎物語」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27813/index …

「連弾」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32388/index …

現在、「ピアノの森」が公開中です。
http://www.piano-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シューマンが好きで、トロイメライは私も弾いたことがあります。ぜひ観てみます。「わが愛の譜~」は、すでに観ました。ゴメンナサイ。サントラのCDを持っていて、いくつか弾きました♪「連弾」は主演がピアノのイメージとはかけ離れた方なので、興味があります。「ピアノの森」は漫画で読みました。映画だとまた違った楽しみ方ができそうですね♪ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 22:36

追加です。


ジャズ・ピアノでもよければ「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」を。
ジャズ・ピアニストの兄弟と女性ボーカルの話です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3112/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズ・ピアノも好きです。あの指の動きに見とれてしまいます。女性ジャズ・シンガーの低くてセクシーな声も好きなので、ぜひ観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 22:25

「ラスト・コンサート」1976年~日本・イタリア~



切ない旋律、、、キーも後で拾えます。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11587/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく悲しそうなラブ・ストーリーですね。ハンカチを用意して観たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 22:28

古い映画なのですが「愛情物語」はいかがでしょう。


音楽家エディ・デューチンを主人公とした映画で、映画の中のピアノ演奏はカルメン・キャヴァレロがやっています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD44/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝記物語なのですね。見応えがありそうです♪ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 22:20

見ていないのですが


「神童」http://www.shindo-movie.jp/はピアノが出てくると思いますが・・・

「月光の夏」http://blogs.yahoo.co.jp/hanamaru330/51214436.html
ストーリーが見つけられなかったので、あらすじを書かれていたブログを・・・

この回答への補足

質問欄に書き忘れたので、補足させて下さい。「わが愛の譜 滝廉太郎物語」もすでに、観ました。

補足日時:2007/08/08 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神童」は若い人にも楽しめそうな映画ですね。「月光の夏」は以前、テレビで途中から観たのですが、とても印象的だったですぐに思い出しました。月光がとても切なく響きますね。両方とも、DVDをレンタルして観てみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!