プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃リアルマネートレードというものを知りました。
どうやら儲かるらしいですね。
私は16歳なんですけど、ゲームで手に入れたお金を
仲介業者に売ることは可能ですかね?

A 回答 (3件)

年齢等の確認はRMT仲介サイトによって異なると思います。


売る業者に問い合わせてみるのは如何でしょうか?

ただ、RMTは規約違反のMMOが多く、アカウントをBANされないようご注意を。
    • good
    • 0

No.2の方がおっしゃっているように、未成年でそういった仕事をすることは法律上違反となりますのでやめましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ調べてみたのですが
RMTは法律上禁止はされてないので
大丈夫と言っていましたが
まぁあぶなことには手を出さない事が
一番ですよね^^

お礼日時:2007/08/09 14:22

まず、少なくとも日本では多くのオンラインゲームにおいてRMT行為は規約違反となるということを覚えておいてください。



規約等に問題ないのであれば仲介業者に売ることもできますが、取引方法が難しいと思います。トラブルの原因になりやすいように思います。(ゲーム内で通貨を渡したのに、現金が振り込まれないなど)

RMTで儲ける人はいますが、ボットなどのプログラムを自作したりして規約違反行為を行っているケースも少なくありません。
また、簡単に儲けられるものでもありません。商才が必要です。さらに労力も必要だと思ってください。

また、RMTを行うと法律上、個人事業主として扱われると思います。税務署に申告する必要があると思います。16才だと法的にアウトかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!