プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

けっこう毎日ストレスがたまるので、煙草をすってみようかな、
と思っているのですが、たばこをすうと、どういう良さが
ありますか?

友達に聞くと、頭がポワンとしてくるのが良い、と言っていたのですが。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

やめた方がいいです。


タバコは、要するにダウン系の麻薬です。

一時的に鎮静効果があるように感じますが、
徐々に効果が薄れます。
暫く経てば、補給し続けないと発生する
禁断症状を抑えるために吸うという状態になり、
それ無しには、通常の活動に支障がでるようになります。

更に、社会は禁煙の流れに変わりつつあります。
一昔前なら「嫌煙なんて協調性の無い者の主張」と
されていましたが、現代はそうではありません。
早晩「タバコの煙を他人に吸わせないことがマナー」
という時代になるでしょう。
(徐々になりつつあります)
    • good
    • 2

どんなに説明されたって吸ってみないとよさはわかりません。


一度吸ってみればわかります。
別に違法でもなんでもないし小銭で買えるんですから。
ちょっと吸ったくらいじゃ体にたいして害はありません。
Let's Try!
    • good
    • 0

あとで後悔することになるので


タバコはおすすめできません。

20年以上喫煙してきましたが
苦労してやっと禁煙に成功しました。
参考までに最初は咳き込んで気持ちが悪くなります(笑)
私が吸い始めた当時は、周りの悪友たちは吸っていたのもありますが
大人への憧れ、意地みたいなものがあって吸いはじめました。

これからどんどん喫煙者数も減るし、価格も上がっていくと思うので
全然おすすめ出来ません。
ほかの事でストレス発散を考えた方がよいと思います。
    • good
    • 1

昔から『 百害あって一利なし 』と言われているのがタバコです。


ストレスはタバコで解消するのではなく他の解消法を見つけたほうが賢明かと思います。
タバコは一度はじめてしまうと、なかなか抜け出せないもののひとつです。
禁煙でどれほどの人が苦労しているかを考えたら安易にはじめないほうがいいと思います。

 参考にどうぞ・・・
http://www.geocities.jp/pino55v/kinen.html
    • good
    • 1

非喫煙者なのでよく知りませんが、吸っている間は何も考えなくていいところがいいと聞きますね。

依存性もあるので、一種の麻薬では。
あとはやせるとかも聞きます。
でも臭くなるし、体にも悪いし、ごはんはおいしくなくなるらしいし、悪いことの方が多いようです。

下記のURAのような本もありますよ
タバコの利について書いてあるみたい。

あと全く関係ない話ですが「タバコは二十歳になってから」ですよ。
なんとなく、文章から質問者様が未成年の印象を受けましたので。
どうして未成年のタバコがだめかはご自分で考えてくださいね。

参考URL:http://www.bk1.jp/product/02804476
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
参考になります。

当方、成人であります。

お礼日時:2007/08/09 15:12

そうなんです。

タバコのよいところはそこなんです、ポワ~ン!として止められなくなって、どんどん吸い続けてJTを儲けさせてあげられるところがタバコのよいところかな。

あとは吸う人にとっては悪いところがたくさんあって書ききれません。
世界的に見てタバコを吸うことが体にいいことが無いというで、禁煙のほうに動いってます。

それでも吸いたいのであれば自分の責任で吸ってください。
ただし、タバコを吸わない人に煙を吸わせてしまうようなことだけは止めてください。

最後にタバコではストレスは解消できません。

禁煙して10年になりますが、20年間吸っていた私が言うのですから間違いないです。
    • good
    • 0

確かに、いい息ヌキ・気晴らしになります。


でも、あまりおススメできません。
今度は吸えないとイライラしてしまいます。
    • good
    • 0

できれば吸わないほうがよろしいかと思います。



最近は嫌煙・禁煙運動が広まってきていますし、ほとんどの公共施設・交通機関では禁煙です。

お身体のためにもやめたほうがよろしいかと思います。
一度吸い始めて止めなくてはならなくなった時のストレスの方がずっと大きいです。
もう少し健康的なストレス発散方法を考えましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!