アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばこのフィルターはずしてすうのって健康的にどうですか?

こんにちは。
このカテが適していると思ったのでここで質問させてもらいます。

私は普段タバコのフィルターをはずしてから喫煙しているのでsが、これってまずいですか?
タールやニコチンが増えるのはわかりますが、その他フィルターで濾されるべきものがそのまま入ってくるのではないかとふと気になりました。

お願いします

A 回答 (5件)

おっしゃる通りです。


昔は巻きたばこ等、そんな感じのたばこもあったらしいですね。
しかし、やはり危険が増すという理屈で、今のようなフィルター付きのタバコばかりになりました。
健康面で考えれば、やはりフィルター付きのまま吸われる方が良いと思います。
    • good
    • 9

フィルターを通さない分タールやニコチンは大量に入ってくるでしょうね。

勿論健康には悪いでしょう

でも愛煙家にそんなこと言ってもねぇ・・・

缶ピース(まだ売ってるのかな?)はフィルターが無いし外国のタバコ(葉巻じゃないです)にもフィルターがないものがあります。巻きタバコ、キセルなどもまだ存在してるしタバコ自体が好きなら「吸い方」は好みの問題でしょうね。
    • good
    • 8

タバコ屋で両切りのものを買ったほうが良いんじゃないですか?


フィルター付のタバコを千切って両切りにして吸うと自然に還らないフィルターをごみとして出す事になるし、吸う部分もかなり短くなってもったいない。

健康に関しては・・・気になるならタバコ自体やめましょう。
    • good
    • 2

>フィルターで濾されるべきものがそのまま入ってくるのではないかとふと気になりました。



それって、当たり前ですよね。
そのためにフィルターがあるんですから。
逆に、なぜ、そうじゃないかも、と思えるのかが不思議です。

缶ピースとか、フィルターの無いタバコも市販されていますから、フィルターが無いほうが美味しいのであれば、特に問題ないと思いますよ。
もちろん、根本的に、タバコは体に害があるものだと解っている上での質問でしょうから。
    • good
    • 1

確実に悪いですww


下手すると
吸った後すぐ嘔吐する場合もあり危険です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!