アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で中国出張がありますが、半ば当たり前のように男性社員は出張中に売春宿に行き女性を買っています。私は女性で一緒に行くと酷く嫌な気分にもなりますし、何より出張はあくまでも「仕事」で行っているのであって、女性を買う為に行っているのではないと思います。どうしても女性を買いたいなら私生活(違法だと重々承知しています)で行って頂きたいです。上司にも訴えましたが「何が悪いんだ!」と言われました…。こういった事は仕方が無いのでしょうか?会社全体で考えなおして頂く事は出来ないものでしょうか?こう考える私は変ですか?

A 回答 (27件中1~10件)

あとこれとか



参考URL:http://agasatea.seesaa.net/article/358199599.html
    • good
    • 1

男性ホルモンの影響です。


女性にも同様に、「ホルモンの影響で」やむをえない状況があります
http://mikle.jp/threadres/1969011/
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0903/145571. …
どちらも仕方ないことです。女性がそうなるのも仕方がない、男性がそうなるのも仕方がない。
    • good
    • 0

回答じゃありませんが、今でもそんなことをしている日本人がいるんですか。

よく外交問題にならないものですね。戦後の高度経済成長時代にもそんなことをしていた恥知らずな日本人が多かったみたいですけどね。今はそういう世代が引退し、若い世代にその皺寄せをして悠々自適の老後を送っているわけです。若い人達は真似をしないようにしましょう。

海外旅行のブームにも思いますが、わざわざ外国にお金を落とすなら、日本国内を旅行すればいいのに、とか思いますけどね。
    • good
    • 0

古い質問ですが、偶然見つけたので回答させてください。



会社員時代、私も何度か海外出張に行きました。
中国に行ったことはありませんが、数カ国に行っています。
私も男性社員が買春に走るのが嫌いな一人です。
同じ悩みを抱えている方がたくさんいて、少し気が楽になりました。
英語を話すんですが、男性社員とバーに行った時に、売春婦との通訳をさせられたり、
ポン引きとの通訳をさせられた経験もあります。
売春婦を部屋に連れて行く役目もしたことがあります。
買春する場にいて、見て見ぬふりをし、通訳までしたのですから、自分に負い目があって、
今でもつらい気持ちになります。
その時は上司のために「仕事」をし、ひたすら我慢して心の中で感じる怒りは顔に出しませんでしたし、
不満も口にしませんでした。

日本人ビジネスマンは海外でスケベで有名です。
一番多く買春しているのは日本人です。
東南アジア、欧米、どこでもやっています。
出張、駐在などなど、行けば未婚、既婚にかかわらず買春しています。
日本でも普段からキャバクラやそれよりすごい場所に行くのは当たり前で、
性にだらしない生活を送るのがいわば日本の「常識」のようになっているので、
買春に罪悪感がないのでしょう。
女性社員に対する悪口などがひどいのも、こういった生活で女性を敬う気持ちを失っているからです。
それがわからずに男性に同調する女性社員もいますが。
普段は必要以上にマジメなフリをして、夜になると変わってしまう。
抑圧されすぎて、反動が大きいのかもしれません。

とにかく女性にとっては苦痛ですね。
早くこんな日本が変わってくれることを願うばかりです。
    • good
    • 7

古い質問に失礼します。


これらの皆さんの回答が、たった3年前、つい最近のものかと驚愕です。
なぜ、みなさん法律のことしか言わないのでしょうか。
そもそも貧困から売春をするという女性のことをどう思っているのでしょうか。
なぜ萎えずにできるのか、まったくわかりません。
需要と供給??
もしお金があれば、売春宿で働かない人がほとんどですよ。
国によっては、誘拐されて、親に売られて、暴力をふるわれ、
逃げることもできず、1日に複数の男性にセックスを強要されるのですよ。
日本人はきちんとした教育を受けているのですから、
そういう行為は人間として恥ずべきものだと知っているはずです。

質問者さんはちっとも変ではありません。
「仕方がない」「違法行為ではない」などと
回答している人たちがおかしいのです。

中国ではありませんが、ネパールとカンボジアでの映像をご覧ください。
これを見ても、まだ売春宿に行くのでしょうか。
わたしならそんな人がいる会社は辞めたいですし、この映像を会社の人に見せたいです。
もちろん職を失うリスクがありますが、質問者さんの立場では難しいかもしれませんが。

女の子の人身売買(ネパール)/プラン・ジャパン


カンボジアの児童買春
http://www.youtube.com/watch?v=x_pfVAJopps&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=wk86oUsT8Yo
    • good
    • 1

いいえ、あなたは正しいお考えをお持ちだと思います。

主人も台湾で買春接待をしています。日系銀行員ですが、当たり前のように出張者や役員に現地人女性を与えるのが彼の仕事です。表向きはカラオケ屋で買春がばれないようにしています。毎週1~2回も通っているくらい、日本や香港からの日本人出張者をアテンドしています。接待費が出るそうですが、顧客にろくなサービスもしないで団体で浮気を繰り返す会社の体質に飽きれています。家にまで売春婦から電話がかかって来る厚かましさです。アジアばかりではなく、NY駐在員も日本人留学生を買春していた同僚行員複数もいます。きちんと取り締まりを強化して、現地の法律で罰してもらいたいものです。
    • good
    • 0

女性なら、嫌な気持ちになりますよね。

当たり前のように・・・は考えられません。仕方がないとは思いません。早く一緒に行かれている男性の方に気づいてもらい、改善してほしいですね。
 うちの主人は絶対にそんなことはしないと信用しています。
    • good
    • 0

人それぞれですので、なんとも言えません。


ちなみに、お隣の韓国では、ほんの数年前まで売春が認められていました。
売春を禁止する法律が成立したときは、売春婦達が数千人とデモをして、ニュースになっていました。

唯、中国でそのような触法行為を行うということは、物凄いリスクを負うことと教えてあげてください。
外交官も自殺するような、そんなリスクです。
会社単位で脅迫を受ける場合もあると思いますよ。
    • good
    • 0

ご質問からそれますが、そういう話が公然とされているのでしたら、そのこと自体、職場の女性に対するセクハラ行為といえます。

    • good
    • 0

いまだにそういう恥知らずなことをしているのですね。

社長に直訴してはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!