アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で中国出張がありますが、半ば当たり前のように男性社員は出張中に売春宿に行き女性を買っています。私は女性で一緒に行くと酷く嫌な気分にもなりますし、何より出張はあくまでも「仕事」で行っているのであって、女性を買う為に行っているのではないと思います。どうしても女性を買いたいなら私生活(違法だと重々承知しています)で行って頂きたいです。上司にも訴えましたが「何が悪いんだ!」と言われました…。こういった事は仕方が無いのでしょうか?会社全体で考えなおして頂く事は出来ないものでしょうか?こう考える私は変ですか?

A 回答 (27件中1~10件)

28歳男性会社員です。

変ではありませんが、無駄だと思います。
そういう男性は、本当に「何が悪いんだ」なんですよ。わかってないんです。わからせようとしても無駄です。質問者様の労力と精神力がもったいないのでほっときましょう。
私個人としては、どんな性病を伝染されるかわからない売春宿なんて恐ろしくて到底行く気になれませんが。そういう人たちも性病を伝染されたらわかるんじゃないですか?
質問者様のお気持ちが、ではなく、売春宿の怖さが、ですけど。
    • 0

勤務時間中に行っているなら問題でしょうけど、

プライベートな時間に行くなら第三者がとやかく言う筋合いではないでしょう。

勤務時間中にその筋の話を女性の前でしているならセクハラにあたりますので、労基に相談されてはいかがですか?
上司に訴えても「何が悪い」ですから(笑)
    • 0

うちの会社でもそうですね。

私は買いませんが。
でも、行くのは仕事が終わった後でしょう?
仕事が終わった後に何しようがそれは個人の自由だと思いますが(中国で売春が合法か違法かは知りませんが)?
    • 0

おかしくはないと思います。

普通でしょう!?
ですが、仕事中に女を買っているわけではないでしょ・・・
自由と言えば自由・・・勿論気分悪いですが、でも女買うって・・・
外国ではつかまらないの??・

会社全体で・・・という気持ちはわかりますが、無理だと思います。
私は、そのような方たちとお仕事はしたくないですし、
それを上司も認めているような会社にはいたくありませんし
繁盛・上場するとは思えませんので、辞めます。

諮問者様が求めてらっしゃるアドバイスや回答ではないかもしれませんが・・・
ただ、あなたはおかしくはないですと言いたかっただけです・・・
    • 0

どうも。

男性です。
確かに、中国や韓国の出張では売春系の話はよく聞きます。
ただ・・・、女性が同行している訳ですから、もっと気を使わないといけないですよね。あっ、でも、売春OKって言ってる訳ではないです(笑)

で、『何が悪いんだ?』って言っちゃう上司も、ダメですね。

これは、何を言っても無駄ですよ。
まぁ、女を欲する男の性と、コストの折り合いがつきやすいんでしょう。

でも、病気や摘発されると、会社に大打撃ですから、何か手を打った方がいいと思うのですが、上司がそんな調子ではね・・・。

飛び火の無いように気をつけてください。
    • 0

そんなことの出張で、万が一火事などによって事故死した場合、会社の不名誉になります。

以前、新宿の歌舞伎町で風俗店が火事になったとき、残された家族がどのような思いをしたでしょうか。これが会社の出張中のことであれば、表沙汰となるのは当然です。きっと新聞も取り上げるでしょうし、TVや週刊誌は大々的に取り上げるでしょうね。「すけべー親父の中国出張 その実態」なんてタイトルが眼に浮かびます。
出張中は、会社の看板を背負った社会的な存在であるということを理解して貰いたいですね。ただ、昨今は公的な存在である代議士すら公私の区別が付かないのですから、仕方がないのかしらん らん
    • 0

いえいえ、貴女はすごくまともな女性です。

我々の若い頃の海外出張は(特にアジア地区)は、何処に出張しても現地の駐在員が手配して買春に行く(酒とセットになっている場合が殆どでした)ことが、当たり前になっていました。アジアは日本と比べると、GDPも少なく、其の女性たちにとっては、高収入を得られるという一面もあり、あまり非難されることがありませんでした。でも、近年では、アジアの生活水準も上がるとともに、夫々の政府が国辱として取締りを強化するようになり、表面的には目立たなくなってきたように思います。それにつけても、貴社の男子の方は、矜持がないのでしょうか?中国では、来年のオリンピックを前にして、それら売春を厳しく取り締まり実施していますので、摘発を受ければ、買春の罪も厳しくなると思われます。摘発され、収監されて数ヶ月帰国が出来なくなる可能性も大きくなっています。国辱であると、男性諸君にもっと声を大にして怒ってください。
    • 0

お恥ずかしい限りですが、当社の社長も台湾支店に「視察」と称しては現地の女性を買っています。

支店の女性が日本語が分らないだろうと思って平気で「3回やって8万払った。」と豪語していると中国から帰化された女性社員を通じて聞きました。私は社長にとって「女性として規格外品」の烙印を押されたのですが、美人の前任者には露骨に性を求めていた事実も知っています。
部長に話すと、「独身者は仕方が無いんだよ。」と男性の生理を語ってくれましたが既婚で中小企業ながらも合議制の会社で社長を務める立場の方のする事ではないと思います。
ご質問者様は決して変ではありませんが、会社全体というより日本全体が変わらないと、という気がします。日本でもホテル街にはアジアや南米出身のストリートガールが屯しています。買う日本人がいるから出稼ぎに来るのでしょうね。悲しい現実です。
    • 0

なぜ刑務所の環境の悪い法治国家で無い国で買春するのか理解できませんが、日本で無ければつかまらないぐらいに思っているのでしょう。

政府間での摩擦が起これば政治的な感情で逮捕される場合もあり、劣悪な環境の刑務所で過ごすリスクを考えてもらっては?

私は買春したことはありませんが、中国と日本のどちらかで買春しなければならないとすると、間違い無く日本を選択します。
    • 0

出張中であろうと

私的な時間で 誰が何をしようが、自由ですよ?

ただし、(中国で)売春で捕まれば かなりの刑がきますので
(事実上 売春フリーの)韓国などの3流国家以外は止めておいた方が良いでしょうね。

尚、違法かどうかは その国の法律に準拠し
その国の風習で売春が公認されているのなら、
別段 貴方が個人的な趣味で嫌おうが それを口に出すべきではありません。
滞在国での違法行為ならば、コンポライアンス違反で キチンと筋を通して主張すれば
会社側としては無視は出来ないでしょう。
    • 0