アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでもエクセルにAUTOCADの図面貼り付けなどの質問の項目が有り読んでみたのですがよく理解できません。
私の使用しているCADはAUTOCADなどとは違うCADなのですが図面を書きたいのではなくCADにある請求書のテンプレートをエクセルに貼り付けてテンプレートの枠に合わせてセルを配置したいのです。
CADのテンプレートをDXFかJww.CAD変換してから貼り付けるのかな?とか思うのですが、その辺から教えていただけると嬉しいのですが、
あと貼り付ける図面の白地を透明にして枠線にセルを合わせる、
みたいなことが出来るともう願ったり叶ったりなのですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>CADのテンプレートをDXFかJww.CAD変換してから貼り付けるのかな


どちらもCADファイルですので、貼り付けは出来ないと思います。

お使いのCADにおそらく、「クリップボード出力」というコマンドが
あると思いますので、そちらでテンプレートを画像データに変換して
エクセルに貼り付けることが出来ると思います。

>図面の白地を透明にして
白く塗りつぶされている場合は、
右クリックで「オブジェクトの書式設定」で
タブ「色と線」から「塗りつぶし 色」を
「塗りつぶしなし」にすれば出来ます。

参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました、
残念ながら<クリップボート出力>の項目は見つけられませんでした。

お礼日時:2007/08/10 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!