アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の作家は、2・3本書いて消えてゆく人が多いし、若い読者向けの作品が多いせいか重厚さが足りないような気がします。夏目漱石や太宰治、芥川龍之介らのように、今の流行作家のなかで後世にも残って読みつがれてゆく作家は誰だと思いますか。因みに私は、宮本輝、五木寛之、藤沢周平をあげたいと思います。

A 回答 (6件)

現在の文学史の教科書でも村上春樹氏、よしもとばなな氏、村上龍氏は習いました。

ということでこの方たちは残ると思います。

あと、私は綿矢りさ氏&金原ひとみ氏、川上弘美氏、島田雅彦氏、安倍和重氏、平野啓一郎氏あたりが残るのではないかと思っています。

この回答への補足

間違えました。ノンフィクションでした。

補足日時:2007/08/10 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言いますと、しばらく翻訳物やフィクションばかり読んでいて、最近、日本の小説に戻ったので若い作家にはあまり詳しくなく、どうせ読むならば読んでも時間の無駄にならない将来性のある作家を選びたいと、この質問をしてみました。だから皆さんの回答はとても参考になります。

お礼日時:2007/08/10 15:17

司馬遼太郎


有吉佐和子
宮尾登美子

個人的に好きなだけですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も同意です。

お礼日時:2007/08/10 15:05

橋本治

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度読んでみます。

お礼日時:2007/08/10 15:03

 こんにちは。



 私なら、赤川次郎さんと、東野圭吾さんです。

 ・・・参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東野圭吾は、残るかも知れませんね。

お礼日時:2007/08/10 15:01

こんばんは。



そうですね……、私なら、西村京太郎と山村美紗と西尾維新かな。
そういうことで、票を入れておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、あまりこの人たちの著書を読みませんので言う資格は無いのですが、あまり大衆的過ぎませんか。数の多さでは確かに偉大ですが。

お礼日時:2007/08/10 14:59

村上春樹は後世に残ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外でも翻訳されている作家ですので、確かに残りますね。

お礼日時:2007/08/10 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!