アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社「マンパワー・ジャパン」に登録されている方にお伺いします。

マンパワー・ジャパンのサイトを見ると、健康診断は一定基準を満たしている場合、年2回実施しているとのことですが・・・

(1)一定基準の基準は何でしょうか?

(2)必ず受診しなければいけないのでしょうか?

(3)どのレベルの検診内容なのでしょうか?

以上、3点について回答をお願い致します。
答えられる範囲で良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)就業規則によると、

「受診期間までの半年間に200時間以上勤務し、かつ受診時に派遣契約がある」ことが条件になっています。
年2回となっていますが、私が1年以上の長期で契約していた時は案内が来たのは年1回でした。たぶん、就業時期によって受診可能な期間が2回あるということではないでしょうか。
(2)上記のように年1回封書で案内が来て、受診できる病院(かなりたくさんあります)の一覧と受診時に持っていくチケットが入っています。
診断のための予約をするのは自分でやらなければいけないので、受診したくなければそれをしなければいい話ではないでしょうか?
いちおう年1回は受けるようにとの但しはありますが、催促や罰則があるのかどうかはわかりません。
もし事情があって受けられないのであれば、その旨会社の方に直接確認してみることをお勧めします。
(3)身体測定(身長・体重程度)、心電図、レントゲン、血液検査、内科検診等で(結果は自宅に封書で送られてきます)、ごく一般的な企業で行う健康診断の範囲だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません!

催促や罰則があるかどうかは判らないんですね。普通は受診しますものね。大手なので年に2度もあるのかと思ったので、スッキリしました。