プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を教えて下さい。

それにしましても毎日うだるような暑さですねぇ。
そんなときに見たくない?映画ってありますか^^

そうですねぇ、私は古い映画ですが「サハラ戦車隊」を。
暑い暑い砂漠での戦争映画です。もう国のためというよりも「貴重な水」のために敵味方が戦ってるそんな感じです。
喉がもうカラカラになるなんて、私自身久しく経験してませんが
辛いのでしょうねぇ・・。

A 回答 (12件中1~10件)

黒澤明の『野良犬』


シドニー・ルメットの、『12人の怒れる男』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、確かに暑い映画ですねぇ。もう、エアコン無しでは見れませんね^^

お礼日時:2007/08/22 15:54

キング イズ アライブという映画


灼熱砂漠の中で男女11人が遭難します。
サバイバル映画ではあるんですが 次第に人々が理性を失って 男女模様がドロドロになってゆくのが相当 凄まじかった記憶があります。
もちろん喉はカラカラです。。。
サハラ戦車隊は観てないのでみてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この作品観てみたいですねぇ。確かに暑さは人を変えますよね。人間の極限状態でてるのでしょうか・・・。

お礼日時:2007/08/22 16:06

恐怖の報酬かなぁ。

地獄の黙示録も暑いねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

二つの作品とも服を脱ぎ捨てたくなりますねぇ^^

お礼日時:2007/08/22 16:03

私は閉鎖的であつそう...な映画をみると暑くてたまらなくなります。


「エイリアン」や「Uボート」など...
潜水艦ものは、ほんとに暑いです...

あと、個人的にですが、サミュエル.L.ジャクソンが出ている映画などでタンクトップにぴっちり汗じみが付いているのを観たりすると「暑い!」と思いますので、登場人物があせかき(もしくは汗を装っている)のは暑いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おぉ、潜水艦もの・・なるほどですねぇ。
あはは・・そうですねぇ個人的にはブルース・ウィリスあたりですかね
暑苦しいのは^^

お礼日時:2007/08/22 16:02

黄金(1948)


ボガートの声も暑苦しいです。
(ついでに言うと、カケフとキムタクも。
たばこ、酒焼けなのか、声がれというかだみ声。)

西部劇系はだいたい暑苦しい。

雰囲気的に、
黒いオルフェ(1959)
夜の大捜査線(1967)
地獄の黙示録(1979)

(冬なら観られそう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

奇しくも「サハラ戦車隊」主演のハンフリー・ボガードというのが共通してますね^^なるほどボギーのあの声、少々暑苦しいですか^^

お礼日時:2007/08/22 16:00

[日本の一番長い日]主演 三船敏郎



日本がポツダム宣言を受諾するときの映画ですから、8月14日、15日くらいでしょうか。

時期的には一番暑いときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この作品も夏・・そして暑さなしでは語れない作品ですね。

お礼日時:2007/08/22 15:57

フライト・オブ・フェニックス


イングリッシュ・ペイシェント

なんか水がなくて絶望的な状況が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっ、ここでも「フライト・オブ・フェニックス」推されてますねぇ。
しかし、あのお父さんのサバイバル的な知識力は大したものです。

お礼日時:2007/08/22 15:56

ニコラス・ローグの『WALKABOUT』と


ガス・ヴァン・サントの『ジェリー』をセットで。
後者はレンタルDVDで見つけやすいですが、前者はなかなかレアな傑作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
両方とも見てみたいですねぇ・・しかしもう少し涼しくなってからのほうがいいですかね^^

お礼日時:2007/08/22 15:52

訂正です↓1966年(正)

    • good
    • 0

暑い・・・といえば



「飛べ!フェニックス」(1996年)・・・
あんな風に一枚の葉の蔭さえない炎天下で、
即効日焼けで肌がただれるのは怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この作品はじつはもう何十年も前に見たきりなのですが、熱砂のなか
ビニールを張ってコップにわずかばかりの水滴を得るシーンがあったと思うのですが・・暑いっすねぇ^^

お礼日時:2007/08/22 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!