プロが教えるわが家の防犯対策術!

右足親指が軽く痺れています。
軽い痺れなので、そのうち治まるだろうと放置して1週間ぐらいになります。
痺れ具合は微弱のままなのですが、長いので気になります。
指の色も悪いわけでもなく、見た目にも普通です。
まったく原因がわかりません。
もしくは、何か病気の徴候なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もずっとしびれていました。


私の原因は外反母趾だったと思うのですが、トレーナーである主人に足首のエクササイズを習ってやっていたら、いつの間にか治っていました。

ひとつの原因として神経のソクツウ(思い通りに動かせるかどうか)というのもあると思うので、やってみてください。

(1)ベッドやソファーに長座で座って、すねの中間から足首が出るようにします。
(2)足首も、足の指も全部自分のほうに向けます。
(3)足首を反ったままで、足の指だけをグーにします。
(4)足の指を緩めないように、足首をできるだけのばします(バレリーナの足のように)
(5)足首を緩めないように、足の指だけを自分のほうに向けます。
(6)足の指を緩めないように、足首を(2)の状態までもどします。

これを全工程全力で、ゆっくりでもいいので全部の指、足首が言うことを聞くようにみながらやってみてください。
これを、毎日10回くらいやってみて私はなおりました。

なにか変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。<(_ _)>
やってみます。(^_^;)

お礼日時:2007/08/27 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!