プロが教えるわが家の防犯対策術!

「デスクトップキャラクタ」と聞いたとき、何を思い浮かべますか?
私は、アイコンやカーソルなどのキャラクターものを思い浮かべるのですが。
また、アイコンやカーソルなどをまとめてひとつのページで提供するとき、どんな言い方をしたらわかってもらいやすいでしょうか?
「デスクトップアクセサリ」でしょうか?

A 回答 (4件)

デスクトップテーマでしょうか?

Plus!をもとに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただいた皆様、ありがとうございました。
「デスクトップアクセサリ」が適切かなと思いました。
「デスクトップテーマ」になるとデスクトップ全体をセットにしたやつが思い浮かんでしまうので。

デスクトップアクセサリがぴったりだと思います。

デスクトップキャラクタのほうは?ってかんじです。
    • 0

デスクトップキャラクタ、と聞くと hamachiさんと同じでデスクトップマスコットを連想します。

「アイコンやカーソルなどをまとめて」というと、少々説明っぽいですが、「デスクトップのアイテム」とか言った方が誤解が少ないように思えます。
    • 0

デスクトップキャラクタというと、デスクトップをキャラクタが自由に動き回るソフトのことを思い浮かべます。

キャラクタをクリックしたりするとある動作をしたり、音を出したりする物でした。最近あるかどうかはわかりませんが、シングルCDサイズの媒体でショップに並んでいたりしました。それが正式名称かどうかはわかりませんけど。

>また、アイコンやカーソルなどをまとめてひとつのページで提供するとき、
私は「デスクトップアクセサリ」でいいと思います。
    • 0