アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜寝る時に照明を消すと、何が光っていますか?

私は、夜中に目が醒めて寝室から居間に移って寝るクセがあるので、いやでも目に入るのですが、わが家の居間のあちらこちらで結構いろいろなものが光っています。まるで、プラネタリウムみたい・・・

一番明るいのが足元灯で、これだけが白熱灯です。まあ、月のような存在でしょうか。

それ以外では、DVDレコーダなどにある液晶の時計が3つ光っていますが、何といってもあちこちで小さく光っているLED類が壮観です。
TV・CATVチューナー・電話機・充電中の携帯電話・ルーター・コンセント・インターホーン・クーラー・・・
数えてみたら20個も綺羅星の如く輝いていました!
これって、多すぎでしょうか? 昔はこんなに光っているものがなかったような気もしますし・・・

皆さんのお部屋では、どうでしょうか、教えて下さい。
もしよろしければ、一度電灯を消してみていただくと、直ぐに数えられるのですが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

今照明を切ってみました。


あれ?意外と少ないなあ・・・・。
テレビの待機中のLED、DVDのLED、ルーターのLED、オーディオの時計、電話の待機ランプぐらいですね。

それより窓の外の市街のきらびやかな夜景と、近くにお墓があるのでお盆の供養のろうそくの灯がたくさんゆらめいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのご回答も光っているのが5つ位。やはり20個ではプラネタリウム状態で多すぎでしょうかね(汗)。

夜景は、残念ながらわが家は街頭が明るくてきらびやかには程遠いです。お盆の供養のろうそくは、今の時期ならではですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 07:34

ビデオデッキのタイマーなど。


テレビのLED。
CATVのモデム、ルーターのLED。
電話の留守録のLED。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこそこの数は光っているようですけど、さすがに私の20個は多すぎますかね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!