アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森永製菓製のチョコボールで金のくちばしあるいは
銀のくちばしかどうかを箱を開封せずに判別する方
法があれば教えてください.お願いします.

A 回答 (3件)

私も「ラジオライフ」を友人から見せてもらって試した所、あたりました。

金か銀が百発百中だったのでよく缶詰をもらってました。
最近ではどうかわかりませんが、当時やっていた方法を紹介します。
(1)前提:箱の製造過程において、当たりは別のラインで製造される。そのため、ほかの「はずれ」ラインとは微妙に異なる。
(2)当て方その一:「箱は印刷後、組み立てる際に大きな紙から切り抜かれる。しかしはじめに全て切り抜かれてしまわれないように、一部はつながっている。」ということを利用する。
1,まずチョコボールを複数並べる。
2,箱の上部につながっていた跡を見つける。
3,他の箱と比べて明らかに「違う」場所がつながっていたものは、その他の多くの製品とは違うラインで製造されたもの=当たり
4,注意としては、たまに違う箱のものや古いものが混ざっていることがある、ごちゃまぜにされていると使えない、ということがあるので絶対の自信がないときは止めておく、ということです。
(3)当て方その二:前提(1)により印刷の際にインクの濃淡が他のものと異なったり、ずれたりするため、よく見ればわかることがあります。これはおっとっとのキャンペーンも同じでした。
(4)ポイント:いずれの場合も他のものと比べて「違う」と判断することが重要です。
…こんなかんじでどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.早速試してみようと思います.
無駄遣いが減りそうです.

「ラジオライフ」という雑誌に書かれていた記憶があります。

ただ、何年何月号かまでは覚えていませんが。
    • 0

チョコボールいちごのくちばしの色が濃いものに

金のエンジェルがついてると聞いたことがあります。
あとは・・・運ですね。
    • 0