プロが教えるわが家の防犯対策術!

テキスト形式で送信用メールを作成しております。
隣に座っている方の画面を見て、ふと気になった事があり、質問をさせていただきます。

【質問】
私も、隣の方も送信メールは「テキスト形式」で作成しています。
同じテキスト形式でメールを作成しているにも関わらず、2人のフォントサイズが全然違います。
(私のフォントサイズは「10」、隣の方は「14」)
しかも、毎回メールを作成する度にフォントサイズを変更しているのではなく、
お互いに必ず「10」「14」のフォントサイズで文字入力になります。

テキスト形式で送信メールを作成した場合は、
フォントサイズや文字装飾などができないとの認識だったのですが、
何故、フォントサイズが違うのでしょうか?
OEではなく、OSのどこかの基本設定に依存しているのでしょうか?
→可能であれば、私もフォントサイズを「12」にしてテキスト形式のメールを送信したいと思います。

OS:Windows XP(SP2)
メールソフト:Outlook Express

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Outlook Expressの場合、ツール-オプション-読み取り-フォント-フォントサイズ を変更して下さい。



テキスト時の作成画面でのフォントも変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね。テキスト形式の場合は、「読み取り」の設定が作成にも適用されるのですね。(MS側の説明不十分な気がしますね。)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 13:58

OEのツールバーから「ツール」→「オプション」→「作成」を開いてください。


そこに「作成時のフォント」という欄がありますのが分りますでしょうか?
ここの設定が作成時に引き継がれます。
変更したい場合は「(メールの方の)フォントの設定」をクリックしてください。
    • good
    • 1

テキスト形式のメールに文字サイズの設定はありません(出来ません)



メール本文の作製時に画面表示の文字サイズの変更はできますので、その方は大きく表示して作業しているだけでしょう。

試しに、隣の方にメールを送ってもらってみてください、こちらでは小さく表示されますので
    • good
    • 0

単にメールソフトのエディタの設定です。



受信側もViewerの設定で変えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!