dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブハウスで将来働きたいと思っているのですが、そういう仕事はあるのですか?また、大学在学中にライブハウスでバイトしたいと思っているのですが、仕事内容など教えてください

A 回答 (3件)

 まず自分が働いてみたいと思えるライブハウスに足を運んでみてはいかがですか。


ライブハウスは独自のカラーを持っていることが存在価値ですから
どこでもいいからというのでは困ると思いますよ。
そこでえらいさんを見つけて、ライブハウスの仕事がしたいと訴えてみるのが近道でしょう。
事務所をたずねて直訴するとか。
同じくバイトの人に「どうやって雇ってもらったんですか?」と聞いてみるという手もあると思います。
ライブハウス程度のバイトなら、情報誌で募集するよりも
口コミやバイト同士の紹介で働くようになる人の方が多いんじゃないかと思いますよ。

 ライブハウスでどんな仕事をするかなんて
単なるお客の一人に過ぎない私にだってわかることなのに
ここでわざわざ質問するということは、ライブハウスに行った経験がないんじゃないんですか?
どういう理由で働きたいと思うんですか?
ライブハウスでのバイトというのは音楽が好きだから働いているようなもので、
決してお給料がいいとは言えないようです。
照明をやりたい!と専門学校に通っているような人ならともかく
きちんとした目的もなしにライブハウスで働くようになっても
想像と違う仕事にがっかりしてすぐにやめることになりかねませんよ。
    • good
    • 4

ライブハウスのアルバイト



チケットのもぎり、掃除、機材の搬入・搬出、
リハーサル・本番中のステージ周りの雑用、
照明係、ドリンク係、駐車場警備、ケンカの仲裁(笑、など。

ライブハウスの社員

上記プラス、ブッキング、出演者とのギャラ交渉、
イベントの企画、営業、等が含まれる。
    • good
    • 2

ここで「ローディー」のところをみると仕事内容など


含め募集の書き込みがあります。
参考にどうぞ。

参考URL:http://musicjob.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!