アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アシュランの洗顔を使っています。
すすぎは10回程度で言いと言われましたが、ぬるぬるした感じが残ります。本来の自分の潤いだから流しすぎてはいけないということでした。界面活性剤が残っているとも聞いたことがあり、どちらなのでしょうか?
くすみが取れてきたように感じるので使っていきたいのですが、疑問に思ったままでは効果も違うように思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も初めて使った時、ぬるぬるした感じにびっくりしました。
でも、これは保湿の意味もあるそうで、このぬるぬるを取ろうとすると肌を擦らねば取れないです。
今は慣れたので、ぬるぬるしていると思わないです。

私はためすすぎで、とにかく、髪の生え際を丁寧にすすぐようにと指導されました。
その時、顔の方へ水が流れ、それだけで顔の方は濯がなくても大丈夫なくらいだと聞きました。

私の場合、ボールに適温の水をため、2・3回繰り返し、目をあけて痛くなければOKを基準にしていますよ~。
目を開けてOK!がポイントです。
    • 3
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございます。やはりぬるぬるは保湿の意味があるのですね。
目を開けて痛くなければ・・・参考にして続けてみますね。

私もその説明を受け、初めすすぎは十分にしていませんでした。

体調や肌の状態にもよるのかもしれませんが、使い始めは肌がぼろぼろになり皮が向けたようになったりもしました。
よく落ちすぎたのでしょうか・・・。
10回と言ってもすすぎ方もありますし・・・ヌルヌル感はないくらいまですすぐようにし、(すすぐといってもこするのではなく水をかけるような感じです)
段々落ち着いてきましたよ。
今ではアシュラン商品にもすっかり慣れ、マスクとウオッシュは必需品です(*^_^*)
がんばってくださいね。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流水を手に受けるようにして、こすらないで掛け流しをしています。
やはりぬるぬるがないくらいまでは流すのですね。
なるべく少ない回数で済むようにして続けてみます。