プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月4日から北海道へ行きます!
札幌、小樽、美瑛で食事をしますが、
安くておいしい寿司屋(回転でも可)、どんぶり物屋、ラーメン屋などを教えてください!
もちろん、お勧めの他のジャンルのお店でもいいのですが。(ちなみに卵は食べられませんので、よろしくお願いします)
ラーメン屋は、東京に進出していないところがいいです・・。(前に山頭火を食べたんだけど、東京にあってショックでした)

7ヶ月の赤ちゃんがいるので、子連れでも平気そうなところを是非お願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。


回転寿司は札幌です。
★なごやか亭 札幌市清田区北野5条5丁目20 北野店 011-886-7575
釧路より直送で美味しいです。お店の雰囲気も良い

★花まる 札幌市中央区南25条西14 011-512-8003
根室より直送。根室らしいネタもあって美味しい。
http://www.sushi-hanamaru.com/

★トリトン 厚別店 札幌市厚別区厚別東4条3 011-898-7777
伏古店(東区伏古8-2) 011-782-5555
栄町店(東区北38東15) 011-731-3333
平岸店(豊平区平岸2-15) 011-818-3366
種類が豊富で美味しい。

★魚やの回転寿司 一心
札幌市清田区平岡7条2丁目東急ストア2F 平岡店 011-882-1919
真栄店(清田区真栄4-2 東急ストア2F) 0120-440-145
ネタが大きくて美味しい

この4ヶ所ならば間違いないと思います。
でも車がないと不便です。
場所はこちらの地図で。
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
土日は混みあうので12時までに行かれることをお勧めします。

小樽の回転寿司の場合は、
海天丸 小樽市築港11番6号 ポスフール小樽内1F 0134-31-3993
ここも混みあってます。
http://www.plema.com/home/kaitennmaru/

美瑛の近くの富良野に安い八百屋さんがあります。
果物も安いですよ。宅急便もしれくれます。
藤林商店 富良野市麓郷市街2 0167-29-2116
麓郷の森に行かれる時はどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございました!
どこもおいしそうですね。
混んでいそうですが、
日曜日に気をつければ大丈夫かな?

赤ちゃん連れでも平気そうですか?

お礼日時:2002/07/31 18:08

ちょっと金を出しても良いなら、北区新川の鮨一。


回転寿司はやはり郊外ですね。中心部の回転寿司は一人ずつの椅子しかないところが多いです。子連れならやはりボックス席(向かい合わせのベンチシート)じゃないときついでしょう。とにかく、ベンチシートか畳のある店ばかり行ってましたよ。特に子どもが小さいときは。

ラーメン屋さんや回転寿司は、なかなか座敷はないでしょうから、和食のどんぶり物やあたりがよさそうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと金を出してよい・・・のちょっとがどのくらいなのか気になりますが・・・
情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 09:52

> 日曜日に気をつければ大丈夫かな?


そうですね。
平日だったら大丈夫だと思います。
土日は一日中混みあっていて行列が出来てるのでいつも11:30頃に行っています。
行列は疲れちゃいますから。

> 赤ちゃん連れでも平気そうですか?
赤ちゃん禁止ではないと思いますがあまり赤ちゃんは見かけないですね。
赤ちゃんってお寿司食べないですよね(笑)
でも広々とした回転寿司のほうがいいですよね。
お店の広さの順は、
1、なごやか亭(北野店)
2、花まる
3、トリトン
4、一心

楽しい北海道旅行になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
広い回転寿司は入りやすそうですね。
回転寿司だったら寿司屋ほど値段も気にしなくていいし、いろいろ行ってみます!

お礼日時:2002/07/31 20:52

TOPページで「札幌 小樽 寿司」あるいは「札幌 ラーメン」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。



http://www.kaitens.com/
(インターネット回転寿司)
ここで検索してください。

http://www.asku.com/rgj/hokkaido/
(北海道レストランガイド)
ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/07/31 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!