アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の友人にチルド便で送りたいものがあるのですが,
「時間指定」はできるのでしょうか?
*例えば「午前中」とか。

それと関東から北海道なので、「2日かかる場合と1日で着く場合と出す時間によって変わるみたい」と言われたのですが,友人が「7日の午前中に届くように送ってくれ」とリクエストするのです(^^;

私は何日の何時ごろ郵便局へ行けば、友人の希望どおりに届くのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

A 回答 (6件)

本局に出せば翌日届くと思います。


丘珠本局から名古屋の妹に出しましたが、
前日の夜10時に出したにもかかわらず
翌日の夕方には到着しておりました。

ただ、北海道は北海道でも、札幌か否かで
また回答は変わってくると思うのですが。。。(^^;
さすがに僻地はキツイと思います。

先にも述べられていますが、時間帯指定は可能ですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恵庭市だそうです。どうなんでしょうか?
郵便局に問い合わせしてみます(^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 21:50

#5です。

補足します。
クールですから、コンビニならトラックが来るまで冷蔵庫に入れてもらえるか聞き、
出来ないなら営業所持ち込みするかその辺走ってるトラック捕まえるか・・(^.^)です。
    • good
    • 0

郵便局じゃなきゃいけませんか?


クロネコヤマトのクール宅急便は時間帯指定がありますよ。
 午前中
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
20時~21時
ゆうパックよりはるかに細かい時間指定です。
それに、コンビニや近くの商店でクロネコの黄色い旗が上がっている所で出せます。
5日中に発送すれば着きます。
お店によって集荷時間が違うと思うので、
コンビニに行ったついでに、聞いてみると良いです。
遅くても何時までに持ってくればいいかを。
黄色い旗のところで出せば、
自宅に取りにきてもらうより、100円安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく書いていただいたのですが,郵便局じゃないと
いけないんです(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 21:45

こんにちは。



お近くの一番大きい郵便局に電話で問い合わせて、持ち込むか、『集荷できませんか?』と前もってお願いしてみては如何でしょう。

私の住んでいる地域は、前もってお願いすると取りに来ていただけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
集荷に関しては以前問い合わせしたら「いつ行けるか分からない」と言われました(^^;(時間の事)
何時に来て貰えるのか分からないで待ってるのは苦痛なので、集荷は諦めます(・・;)!
問い合わせが1番確実ですかね・・・ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 21:48

オマケですが、速達にしても意味は無いそうです。


急ぎたいので速達にしてくださいといったら、
料金が無駄になりますから・・・と言われました。
    • good
    • 0

時間指定はできます。

ゆうパックの青いラベル(時間指定欄があります)に書いて、チルド扱いで送ります。

差し出し時間は、参考 URL で調べられますよ。集配局でない、小さな郵便局へ出すときは、少し早く出さないといけないので注意してください。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/send/recv.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(^^; 説明不足でした(・・;)!
チルド便はゆうパックじゃなくて、定形外なのですd(^-^;)
時間指定どうなんでしょうか?
ゆうパックじゃないから無理でしょうね・・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!