アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ある方のFCに入っています。
初めて入待ちガードをするのですが、お手紙は稽古中・公演中いつでも渡してもいいのですか?
またお手紙は、ポストカードか封筒かどちらがいいのでしょうか?
よくその生徒さんのポストカードでお手紙を渡すと喜ばれると聞いたことがありますが。。。
初めてなのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。
初めての場合、それでない場合でもこういうことはちゃんとしたほうがいいとか
こういうことはしたら嫌がられるなど・・
全然分からないので、教えてください!
お答えよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

熱心に活動していて今はトップ会のスタッフをやっている友人から

公演中はガードだけれど、お稽古中は入り待ち、出待ちになるんだと厳しく指摘されました。
それはともかく、会に入会されているのであればその会のルールに従うのが一番です。
一般的な意見よりスタッフさんなり一緒にガードしている会員にお聞きするのがいいと思います。
会員ならいつでもお手紙をお渡しできると思いますけど
トップ会なんかだと普段は手渡しではなくまとめてお渡しするということになるようです。
ポストカードでも封筒でもどちらでもかまわないんじゃないでしょうか。
毎日のようにお手紙を渡す人なんかはもう書くことがなくなるとかで
少しでも書くところが少なくてすむポストカードにしていると言っている人もいました。
NGなこと・・・自分のメールアドレスや電話番号を書いたり返信用封筒を入れることは嫌われます。
お返事を強要することにあたりますから。
ちょっと考えれば、一人一人にお返事を下さるわけがないのは当たり前なんですけどね。
スタッフさんなんかにお聞きしても「aiko22さんの自由よ」とおっしゃるような気がしますが
公演を観た感想なんかはジェンヌさんが楽しみに読んでくださるようです。
    • 0