プロが教えるわが家の防犯対策術!

ABCにねったまくんじゃんけんがあるそうなんですが、ご存知ですか?よろしければ内容も教えてください。今私はテレビが壊れていて・・・。今日にはみれそうなんですが・・・。

A 回答 (2件)

#1さんにちょっと補足・・・

「ねったまくん」がでてくるのは試合の間というか、3アウトでチェンジの時、CMが入り(といってもスタンドなどを写していて画面の半分くらいでCMが流れます)試合に切り替わる時に「ねったまじゃんけん」があります。

高校生の娘と見ているのでほぼあってると思います。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。実は昨日TVが復活いたしまして、さっそく見てみたところsatoshilove2さんの言うとおりあってました。回答していただきありがとうございました。

野球中継の合間(試合と試合の間)に、ねったまくんが

『じゃ~んけん ぽん』と言って、グー、チョキ、パーのいずれかを
だすという、サザエさんの最後のじゃんけんみたいな感じです。

多分この事だと思うのですが・・・間違っていたらすみません><;
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。試合と試合の間ではなく、イニングの表とイニングの裏の間ですが誤る必要はありませんよ<^_^>回答ありがとうございました。