アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パレスチナ自治区について質問です。

イギリスを始めとした連合軍の勝手で、パレスチナ人とユダヤ人がごちゃごちゃになってしまってるんですよね?

一体本当の被害者はどっちなのですか?僕は双方が被害者だと思っているんですが…皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (1件)

最初の第1被害者はパレスチナ人、イスラエル人は第2の被害者です。

パレスチナ人は現在住居していた土地を追われ、日常の平和をうばわれました。
イスラエル人はその後に数千年以前に先祖のユダヤ人が住んでいたという理由(この他宗教ガラミの理由もあり)でこの地に国家の復活を国際的に認められたのです。
この国際的にという点に問題があって、ユダヤ財閥の経済的圧力がからみイスラエルにはアメリカの強力な支援が行われています。

アメリカは石油資源問題もあり中近東に基地を確保したい思惑から今後も親イスラエル政策を変更する事はないでしょう。 イスラエルの強硬な姿勢はアメリカの協力なしには成立しません。

しかもこの問題は既に当事者だけでなく国際問題に発展し、収拾がつかないテロの応酬が連日問題になってしまっています。
以上の理由からパレスチナ自治区の問題は当事者の困惑の外で解決されるのを世界が見守るだけです。
    • 0