プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにあまり詳しくないのですが質問お願いします。
BIOS設定画面を見ていると赤字で
Warning VGA
Graphics card is not guaranteed to operate normally
との表記がありました。
翻訳すると
警告VGA
グラフィックスカードは、通常動くと保証されません
とのことですが、これはグラフィックカードが認識されていないということでしょうか?
それともマザーボードがグラフィックドライバーに対応していないということでしょうか?
BIOSの更新も考えましたが、失敗した場合起動できなくなるなどと書いてあるのを目にし留まっております。
通常使用ではグラフィックに関して困ることは無いのですが、ネットゲーム(シルクロードオンライン)をプレイしている時に画面が固まります。
当方のPCのスペックです。
OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2
CPU:Intel(R)Pentium(R)4 CPU3.00GHz (2CPUs)
M/B:GIGABYTE GA-945G-DS3 rev2.0
RAM:1024MB
HDD:180GB
VGA:WinFast PX7600 GS(NVIDIA) ,VRAM 256.0 MB, 3DAcceleration(Enabled)
DirectX:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オンボードのドライバをアンインストールしてから、ビデオカードをインストールして、起動してみてはどうでしょうか?

ん?、ドライバはインストールしてますか?
画面が表示できれば、認識はしています。
OSが起ち上がれば、グラフィックボードのドライバをインストールしてください。
最新のドライバを貼っておきます。

http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_162.18_j …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画面表示されますし、デバイスマネージャで確認するとnvidia・・・と表示があるので認識はされているのだと思います。
オンボードのドライバをアンインストールとはどうすればいいのでしょうか?コントロールパネルのプログラムの追加と削除の一覧には無かったように思います。

BIOSをオンボードグラフィックからグラフィックカードに切り替えましたか?

945Gですから初期はオンボードを使用することになっていると思います
グラフィックカードを購入して取り付け、使用する際にはBIOSで「オンボードグラフィックを使用しない」ことにしなければだめだと思いますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
切替えがあるんですね。してないです><
早速BIOS画面で「オンボードグラフィックを使用しない」にするようにやってみます。
ちなみにすべて英語なのですがどれをEnabledにしてどれをDisabledにすればいいんでしょうかね?

• 0