プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターで描いたデザインをRolandのステカに取り込みたいのですが、プラグインとはどのよ

うにするのですか?プラグインはRolandからダウンロードしたのですがやり方が解りません。

あまり機械に慣れてないので誰にでも解るような説明をして頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プラグインのインストール方法がわからないのでしょうか?。

ダウンロードしたZIPファイルを解凍した中に入っている「Readmej.txt」に書かれています。

以下はパソコン内にAdobe Illustratorとプラグイン、そしてCutStudioが
あらかじめインストールされていると仮定して回答します。

Illustratorを起動してカットしたい絵(線)を描きます。
完成したら画面上部の「ウィンドウ」メニューをクリックします。
CutStudioプラグインのダイアログウィンドウを開きます。
とくに設定変更したい点が無ければ大きなRと書かれたボタンを押します。
Roland CutStudioが起動し、そこからカッティング出来るようになります。

画像やアウトライン化していない文字はカット出来ません。
線の太さ、破線(点線)、線端形状、角形状などは無視されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか出来ました。m(_ _)m

もっと、大きな視野で見ていかなくてはと思う質問でした。

次からは、もう少し大きな視野で見てみてから質問したいと思います。

ほんとにありがとうございました。