アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP ProLiant DL380 を CDブートで起動したいんですが
どうしてもできません。。

ご存知の方いれば 教えてください。。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

BIOSでブート順序を変更してもCDからブートしない、という状態ですか?

• 1

http://h50222.www5.hp.com/support/311143-001/set …

>1) 付属のSmartStart CDをWindowsが実行されているドライブに挿入します。
>2) 自動起動するので、エンドユーザ使用許諾契約書画面で[同意します]をクリックします。
>3) SmartStart画面から[ソフトウェア]タブを選択します。
>4) 次画面で[ドライバディスケットの作成]リンクをクリックします。
>5) ドライバディスケット作成画面で[Microsoft Windows2003ドライバディスケットの作成]リンクをクリックします。
>6) コマンドプロンプトが表示されたら、指示にしたがい空のディスケットをドライブに挿入してEnterキーを押下します。
>7) 完了するとコマンドプロンプトが終了します。
>8) 付属のOS CDのi386\winnt.sifファイルをディスケットにコピーします。
>9) ノートパッドなど適当なテキストエディタでコピーしたwinnt.sifを開きます。
>10) [Data]セクションのAutoPartition=1を0に変更して保存します。
>11) 付属のOS CDをドライブに挿入してコンピュータの電源を投入します。
>12) 画面にPress any key to boot from CD. が表示されている間(手順3の画面参照)に8)~10)で作成したディスケットを挿入してEnterキーを押下し、ファイルを読み込ませます。
ディスケットドライブのアクセスランプが点灯し、ファイルを読み込んでいることを確認します。

ここまでできたら、あとは、2003でも2008でも同じです。その他のOSも自動で起動、認識できるものはある程度できるのですが、最初のパーティーションの作成やブートするための領域の作成、インストールは付属のSmartStart CDを利用して最初に処理しないと難しいでしょう。素直に手順に従い処理してからインストールすることになります。

RED HATなどを扱う際にも、基本は同じ処理ですので、付属のCDの内容を確認し、それに従えば可能となります。

サーバーの専用機は扱いが単純化してあるものですので、OSのCDやDVDをそのまま入れてインストールすることでは起動できないものです。バックアップを視野に入れ、HDDの構成をしますので、その処理なしではHDDにさえアクセスできません。HDDにアクセスするための処置をしてからインストールするという手順です。

業者に頼むと、30万円程度は請求される作業ですから、自分で失敗を繰り返しテクニックをマスターするか、マニュアルに従いそのまま行なうか、その選択となるでしょう。
    • 0