プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
9/3・4に京都に旅行にいきます。

夜に一人でも楽しめる場所はあるでしょうか。
泊まるのは地下鉄四条駅の近くです。
おいしい夕飯どころ。
ライトアップされてるお寺。
夜でもあいてるお土産屋さん。

おすすめスポットありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

夜の何時から何時が対象でしょうか


四条河原町周辺なら21時過ぎても飲食店は営業してます。
新京極、寺町京極の土産物屋などは、おおむね21時までです。
食事はお好みや嗜好があり、なんともいえませんが
四条烏丸ー河原町界隈での飲食店は基本的にハズレはないです。
烏丸近くの飲食なら 四条烏丸交差点 北東角の三井ビルB1の飲食街も手軽でいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★BMW8さんへ
ありがとうございます。
一応予定としては18時以降からのつもりです。
21時までやっているなら、安心です。
街をぶらぶらとしながら、
おいしそうなお店を探してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/21 21:46

夜が何時頃かにも寄ります。



例えば、清水寺周辺や銀閣寺周辺など、周りにお寺しか無いような場所だとお寺が閉まって1時間もしないうちにお土産物屋や食事処(料亭除く)も閉まります。お寺が閉まるのが4時~5時くらいなのでその頃に行くと既に店じまいの片付けをしていますし、簡単な食事処ではオーダーストップしています。
人気のあるおいしいお店も同様に早めに閉まってしまいますので地元などに合った考えではうまくいかない事が多々あります。
19時以降でおいしい店を探すとなるとそれこそ料亭などかファーストフードに近いお店しかなくなります。また、京都にはファミレスはほとんどありません。

私のおすすめとしては、朝早く観光し始め、昼前か昼過ぎに料亭などで
安くて良い物を食べ、夜は早く戻り次の日に備えて休んでしまう事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★psyforceさん
ありがとうございます。
やっぱりお寺周辺は早いんですねぇ。
行く時期にはライトアップもしていないようなので、
残念です。
一応18時以降のつもりではいたのですが・・・。
はやめに夕飯場所等みつけたいと思います。

お礼日時:2007/08/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!