アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
28歳の女ですが、ここ2年程前からにきびがひどくて困っております。
顔全体が赤みがかっており、ひどい状態です。
皮膚科やエステにも行き一時的には良くなったもののしばらくすると薬の効き目もなくなり元の状態に戻りました。
何が原因か分からないのですが、どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も以前ニキビに悩まされました。

大人ニキビは若い頃のニキビとは違うようです。
私の場合は
・化粧品が年齢とともに合わなくなってきた。季節によっても変わる。
・ニキビがひどいからといって皮脂を取りすぎる洗顔料を使っていた。皮膚科の先生が言うにはニキビには保湿が大切(油分は控えて)との事。スクラブ系は絶対ダメ!
・夜更かしなど不規則な生活。
・ジャンクフードなど栄養の偏り。
・環境の変化によるストレス。
そんな時インフルエンザで1週間寝込みました。
ほとんど寝て過ごしていると肌が綺麗になっていました(^^;)
睡眠って本当にすごい影響力だと実感しました。
今までは夜遅く帰った時でも半身浴や丁寧にスキンケアをしていましたが、現在は夜遅く帰った時はシャワー→美容液→すぐ寝る です。
肌の調子は以前より絶好調です。
chandesuさんもまずは早寝してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございます。
睡眠って大事なんですね!
詳しく教えていただいてありがとうございました。
早速mame3385さんの言われた事を実践してみます!!

こんにちは。

25の女です。
私も大人ニキビに1年ほど悩まされていました。(それまではニキビ知らず)
Uゾーンと額が特にひどく、顎のあたりは毎日鏡を見てうんざりするほどのニキビが;;
私は皮膚科などには行かず、ひたすら評判のいい化粧水を調べて使ったり、パックを頻繁にしたり(化粧液ヒタヒタなもの)
食べ物を体にいいとされるものを摂取し続けました。(甘い物やお菓子もとらないようにしたり)

それでも一向に治らなかったですね。少し良くなっても、
数日後にはまたボコボコになるような状態で・・・。
ネットで検索しても、同じような悩みを持っている人が多くいますが、
「これで絶対治る!!」というものは、なかなか無いようで;

ですが、皮肉なもので、努力をやめた途端に、私はよくなってしまったんです(笑
パックも高額な化粧水もやめて、手ごろなものに変更し(オルビスのもの)
今まで封印していた甘い物やお菓子も食べて(馬鹿食いはしません、食べたくなったら適度に)、
食生活も特に気にせず(ヨーグルト・野菜ジュースはほぼ毎日とってますが)、
のびのびだらだらしてたら、
あんなに悩んでたニキビは今はたまにポツンとできることはありますが、
嘘のように綺麗になってしまいました;

頑張ることが逆にストレスになってしまっていたのかもしれません。
chandesuさんも、エステや皮膚科に通われて、努力も沢山されてることと思います。
そんな自分を少し休ませてあげてもいいかもですね。

参考にならない意見で申し訳ないのですが、
chandesuさんのニキビもきっとよくなると願って!
    • 0
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございます。
お礼の方遅くなりまして申し訳ありません。
miyu-001さんの回答を見て何だか元気がわいてきました。
参考にならないなんてとんでもないです。
良くなる事を願って前向きにいきたいと思います。
どうもありがとうございました。