推しミネラルウォーターはありますか?

来年春に挙式披露宴予定です。
ウェルカムボードの作成について、よろしくお願いします。

私はカフェや雑貨屋さんに寄ると、そこのショップカードなり
ポストカードを持って帰って集めているのですが、
それを使ってウェルカムボードに仕立てようかと構想中です。

でもどうすればうまくカードを生かせるか頭を悩ませています。
何かいいアイデアはないでしょうか・・・?

ちなみにカードは無印の名刺カードホルダー4冊分、
ポストカードも無印のカードホルダー2冊分くらいで、
どんなものを作ろうとしても、十分な枚数はあるかと思います。

A 回答 (1件)

ご結婚、おめでとうございます。

カフェや雑貨屋さんのカード、おしゃれでステキですよね。
私も思わず溜め込んでしまいます。

それを沢山使ってウェルカムボード、となると、コラージュぐらいしか思いつきません。
でも、コラージュでは、せっかくのオシャレなカードも目立たないし、だいたいウェルカムボードって、あんまり招待客は見ないのですよね・・・涙

そこで、ウェルカムボードではなく申し訳ないのですが、ちょっと別の案を出しても良いですか??
カフェ系のカードでウェルカムボード、ということなら、きっと披露宴もオシャレでナチュラルな感じなのかしら、と勝手に想像しての案ですが。

私なら、せっかくお気に入りのカードを使うなら、それを招待客一人一人のメッセージカードにしますね。
あえて別々の形、絵のカードを立て札兼メッセージカードとして、各席に立ててもステキだと思うし、それが気になるのであれば、会場の人にお願いして、予め各席のお皿の下あたりに置いてもらってもステキだと思います。

披露宴では、たいてい司会の方に「新郎新婦紹介」をしてもらいますが、その時に、新婦の趣味として、カフェ/雑貨屋さん巡り、として、「今日もお気に入りのカフェや雑貨屋さんでコツコツ集めたお気に入りのカードで皆さんにメッセージをお伝えしています。お店が気になった方はぜひ後で新婦に場所を聞いてみて下さい。」なんてことを言ってもらえば、招待客も納得すると思います。

多分、思っていた回答ではないと思うので、申し訳ないですが・・・せっかくカードホルダー2冊分あつめたということなので、ちょっと回答してみました。(でも、これだとカードは使えないですね。ごめんなさい><)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

素敵な案ですね!
確かに、ウェルカムボードって列席者はあまり見てないですよね・・
私も初めは別になくてもいいんじゃ、と思っていたくらいなので。。

回答者様の案ですと、オリジナリティのある式になりそうです!
がんばって一人ひとりにメッセージ書いてみようかな(^^)

ああでもウェルカムボード・・・悩みます。