映画のエンドロール観る派?観ない派?

広島から茨城までフレンチブルドッグを送りたいのですが、何か良い方法お分かりの方いましたら教えてください。

9/30まで空輸が無理なのですが、陸送等良い方法があるなら送りたいのです。

里親募集で知り合った飼い主様なのですが、1日も速く私どもの方へ連れて来たいと思っています。

ワンちゃんは生後10ヶ月の子です。

体力的なことを考えたら諦めたほうが良いのかなぁとも思いますが・・・

やはり電車や車で迎えに行くのが最良なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんばんは。


「ペットタクシー」というものがあります。ご存知でしょうか?
「ペットタクシー」でしたら、途中での休憩(散歩や食餌、給水も含め)や嘔吐、排泄などへの対処もしてくれます。
ちゃんと「生きた動物」として対応してくれます。
もし「宅配便」などに頼むと、あくまでも「荷物扱い」として運ばれます。暑い車内にも放置されますし、排泄しようが嘔吐しようが、何もしてくれません。当然、水も飲ませてくれませんし、食餌も与えてくれません。「犬の疲れを考えて」の休憩も取りません。

「ペットタクシー」は、まだ知名度は低いですが、こんな時には有効に利用出来ますよ。
http://www.nekohonpo.jp/Holiday/Pettaxi/index.html
http://pet-star.net/html/34_03.html
http://bowkids.hmc6.net/dogdogdog/yomi.cgi?mode= …
http://dogcafe.jp/shop/64.html
http://mi.0ch.biz/yomi-search/html/15_20.html
http://www.nyan-wan.jp/index.php?all_area_flg=1& …
http://www.enjoy-petlife.com/93/106/
http://search.netisland.jp/searchgate.asp
http://petlinks.jp/modules/yomi/index.php?mode=k …
http://mac.io/search/
http://www.kyoto-net.com/link/search.cgi
http://living-with-dogs.com/modules/search/index …
http://www.apet.jp/etc/eview.asp?stword=%91S%8D% …
http://dssearch.net/search.cgi?mode=search&page= …
http://www.petlovers.ne.jp/search/index.cgi
http://pet-s.net/pet/search.cgi?mode=search&word …
http://dooog.com/dog/wan/11_01.html
http://www.wankosama.com/search/search2.cgi
http://lovelove.ferio.net/ranking/ranking.cgi
http://www.petsight.net/leisure/zothers/
http://rosepet.com/search/search.cgi?mode=search …
http://www.inunavi.jp/search.cgi?KEY_NO=20303
http://penet-japan.com/search/search.cgi?mode=se …
http://bow-town.com/database/database.cgi
http://search.goodsearch.jp/search.cgi?q=%83y%83 …
http://navi.dog1.fm/search/index.html?cx=0080162 …
http://www.google.co.jp/custom?domains=www.dogoo …
http://doggyhills.jp/link/dir_1_06/04/
http://pet.prnet.jp/search.php?key=%A5%DA%A5%C3% …
http://www.studio-petz.com/pet/pet?mode=dir&path …
http://seek.pwpwp.com/search.cgi?mode=search&pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
話し合いの結果、お互い送迎出来ない区間のみペットタクシーに頼み、あとは自分達で送迎する事になりました。

お礼日時:2007/08/23 17:08

今年の4月に西濃運輸にて輸送していただきました。

前日出発の翌朝連絡が入り引き取りに行きました。

うちの子がどういう風な状態で運ばれて来たのかはわかりませんが、今の季節空調がしっかりしていないと危険ですのでよくお話を伺った方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
輸送時間が10時間以上かかりますし、荷台に乗せるようなのでこの時期心配ですので今回は諦めます。

お礼日時:2007/08/22 15:20

ANo.5です。


今年の3月末の利用です。
私の購入先のペットショップでは今も利用されているようですし・・HPよりも、直接西濃運輸に電話してみられたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
輸送時間が10時間以上かかりますし、荷台に乗せるようなのでこの時期心配ですので今回は諦めます。

お礼日時:2007/08/22 15:20

西濃運輸にて、奈良から広島への輸送をしてもらいました。


チワワが3ヶ月の頃です。
送料は8000円送り主に払いましたが、ケージ込みなので
いくらなのかよくわかりません。
やはり、支店止めで、管轄支店まで引き取りに行きました。
生き物なので、支店の方が到着した時刻の午前2時に連絡を下さいましたので、すぐに引き取りに行きました。
かなり震えてましたが、抱きしめてやると落ち着きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西濃運輸をご利用になられたのはいつ頃でしょうか?
現在西濃運輸のHPを見ても、ペットは禁止物になっているのですが・・・??
赤帽へ問い合わせましたら10時間以上かかるので、空輸が禁止されている短頭犬種を引き受ける訳にはいかないと言っていました。
今回は諦めようと思います。

お礼日時:2007/08/22 07:25

宅配会社でしたら、ヤマト運輸・西濃運輸が取り扱ってます。


しかし、輸送条件などを考えるとあまりお勧めできません。

参考URL:http://peltuto.gozaru.jp/yusou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西濃運輸の詳細がどうもわからないのですが、今はペットは禁止物に含まれています。とめ蔵サービスは今もしてるのでしょうか?

お礼日時:2007/08/22 07:19

私も手渡しの方がいいと思います。


 フレンチブルは特に暑さに弱いです。
空輸にしても陸送にしても、生き物の運搬はもしもの事に保障はなかったと思います。
 
 今年は、特に猛暑なので手渡しでも、温度管理はきちんと見てあげていた方がいいです。
 
 去年、知り合いのブリーダーが外国から300万のフレンチブルを輸入するのに、着いた頃には死んでいたそうです。
生き物の取引は、お金は先付けですし、運送会社も保障はないそうですので、300万駄目になったそうです。

 普通に私の友達もフレンチブルを飼っていますが、この猛暑!24時間エアコンを付けているらしいです。

 温度管理ができる車の方がいいと思いますし、具合が悪そうにしていたらすぐ分かるので、お迎えに行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年は本当に暑いですね。
うちも飼っていますが、やはりエアコンつけっぱなしです。
手渡しの方向で話し合ってみます。

お礼日時:2007/08/22 02:45

お互いの中間地点で折り合うというのはいかがでしょうか?


10ヶ月でほぼ成犬に近いとはいえ短頭種の犬です。
新旧のオーナーさんが手渡しで新幹線や乗用車等を使い移動してあげるのが
一番確実で、最も犬のためによいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり手渡しが一番良いですね。
いくつか確認しましましたが、空輸が無理なので陸送会社も受けていないようです。
手渡しの方向で話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2007/08/22 01:33

私は一度子犬を送ったことがあるのですが、


その時は、西濃運輸の「とめ蔵」という商品で送りました。
最寄りの営業所へ持込み、引取りのみです。
また、子犬でしたので持ち込み時にお願いして運転席にて輸送してくださいと頼んだところOKとの返答でした。(実際はわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたんですが、現在は『とめ蔵』というサービスはないようです。
西濃運輸のHPでも確認出来ませんでした。

お礼日時:2007/08/22 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報