プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に伊豆高原に旅行へ行こうと思っています。
色々計画を立ててはいますが、電車で行くのと初めて伊豆高原に行くのでなかなかプランが立てません。
そこで買い物スポットや食事処、遊べる場所などありましたら教えてください!!

一日目:10時~ 伊豆高原駅
    11時~ 伊豆高原ガラス工房
         (ここでガラスでコップを作ったりしたいと思っています。)
    13時~ 昼食
    14時~ 何か買い物などしたいです
    16時~ 伊豆高原駅から約徒歩10分の宿
             ・
             ・ 
             ・

2日目:ノープランです・・・。買い物、遊ぶ(見る)などしたいです


今のプランはこんなかんじです(>_<;)
1日目の13時~14時ごろで食事どころやおみやげやさん(雑貨など)、2日目に楽しめる場所などオススメありましたらおねがいします!
移動手段は、徒歩・バス・電車です。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

No.3です。


お礼ありがとうございます。

あと、伊豆高原周辺の定番の観光スポットと言えば、やはり城ケ崎のつり橋と、大室山ですね。

ともに、伊豆高原駅から徒歩はちょっと厳しいので、タクシーなどの利用になりますが、車なら、そんなに遠くないですよ。

●城ケ崎のつり橋(無料)
 観光番組などでは必ず取り上げられます。
 観光だけなら、15分くらいの滞在時間ですが、まだ行かれたことがなければ、お勧めです。
 http://mirenayo.fc2web.com/image2/sub23.htm

●大室山
 小さなすり鉢形の山です。
 山頂まではリフト(往復420円)であがれ、天気がよければ、大島などの景色が一望できます。
 ここも、定番ですので、一度行かれてみてもいいかと思います。
 http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

ここも、伊豆高原が初めての連れを、18日に案内して、喜ばれました。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!!
高いところから見る景色は大好きなんですがどーもリフトだけは苦手で・・・笑。。。

つり橋のURL先の写真・・・。。とっても綺麗ですねぇ(^.^)/
ぜひぜひ行ってみたいです~。風景を写真で撮るのがけっこう好きなのでパシャパシャしつつ景色を堪能したいです・・・。画像だけで癒されました♪

とっても参考になりました!!!ありがとうございました★

お礼日時:2007/08/24 09:15

伊豆高原駅の近く(徒歩10分)に


伊豆ティディーベア・ミュージアムがあります。
http://www.teddynet.co.jp/izu/izu_main_f.html

実は、18日に行ったんですが、『となりのトトロのぬいぐるみ展』をやっていて、ティディーベア&トトロの両方を楽しめて、満足できました。
ただ、トトロの展示は、8/31までのようです。
それでも、ティディーベアだけでも十分楽しめると思いますよ。

1日目の宿に入る前に、訪れてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁぁ~。。。
トトロ大好きなのでとっても残念です・・・。

でも、伊豆高原駅からとても近いのでこれはプランにいれたいです★
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/23 09:22

「バナナワニ園」なんてどうでしょ


http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm
伊豆高原駅から3つ目の駅の伊豆熱川駅下車1分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナワニ園なんてとっても個性的ですね!!笑。
3つ目ならとても近いですし、検討してみます★
ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2007/08/23 09:20

perokoこんにちは、初めまして。


伊豆高原は大好きでよく行きますが、車で行くのでどの場所にどれくらい時間がかかるかとか詳しくはわかりませんが。
参考にならないかもしれませんが、オススメの場所を(^^)

●伊豆一碧湖香りの美術館
香水や香りの歴史に興味がありましたらお勧めです。
館内はこじんまりしてますが魅力的な香水瓶と香りの歴史がみれます。
一階では香り関連の雑貨が置いてあるショップと香り作りが手軽に楽しめる体験工房もあります。入館料は大人800円
アクセスは「伊豆高原」駅より一碧湖美術館行き
「一碧湖美術館」バス停下車徒歩1分 とありました(サイトより)
伊豆一碧湖ホテルが経営してます以下サイト↓
http://www.izuippekiko.net/ippekikoperfume/index …

●桜ん坊カフェ
伊豆高原駅八幡野口より徒歩1分のめちゃくちゃ近くてアクセス良い上
大正ロマンあふれるこれまた素敵なお店です。
HPにはメニューそんなにないですが一例ですので(^^;
使われてるカップなんかもアンティークなかんじで♪
レジの近くにちょっとした(本当にちょっとした)お土産用の和雑貨がおいてあります。
がっつり食べるというよりは日常を離れたレトロな空間で軽食を楽しめるゆったりとしたお店だと思います。
↓サイトです
http://www.sakuranbou.net/
●伊豆高原アンティークジュエリーミュージアム
駅からちょっと離れてますが(サイトには駅から徒歩20分。 タクシーをご利用の場合は710円です。とありました)こんなのもあります。
ジュエリーは勿論ヨーロピアンなドレスを着て記念撮影も出来たり。
http://www.antique-museum.com/

●和むら
特大のエビフライが食べれる人気のお店です。
伊豆高原に2店舗あります、行くといっつも混んでるので最近は殆ど行ってませんが。駅からだとちょっと離れてますかね~
http://www.kazumura.jp/index.html

今思いつくのはこれくらいです。情報量が少なくてごめんなさい。
少しはお役に立てると良いです、9月が楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
桜ん坊カフェは絶対いきたいです★こーゆー雰囲気のあるお店とか探してました(^.^)それから、アンティークジュエリーミュージアムも素敵です~♪
ドレスを着て記念撮影なんてとっても思い出になりますね!!
(ただ私のサイズが・・・笑)
特大のエビフライも食べてみたいし!!!
本当は香水も行ってみたいですが、一緒に行く人がに匂いがだめでこれはあきらめることになりそうです(^^;)

とっても参考になりました!ありがとうございました★

お礼日時:2007/08/23 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!