プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元の町村のHPを見ていたら、なにげにクリックした情報の中にUR都市機構という企業のHPにいつのまにかリンクしていたらしく、いつのまにかその会社のHPをみていた、ということになってしまいました。
この会社は一体この町村とどんな関わりがあるのかよくわかりません。

この会社の業務内容も、HPを読んだだけではよく分かりませんでした。

関係者や詳しい方、この会社と町村がどういう繋がりを持っているのか、また、この会社は一体どんなことをしている会社なのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

都市再生機構のことです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82% …

大都市や地方中心都市における市街地の整備改善や賃貸住宅の供給支援、UR賃貸住宅(旧公団住宅)の管理を主な目的とした独立行政法人。

都市再生機構は新規の賃貸住宅の建設からは撤退し、開発した土地へ民間事業者による賃貸住宅の建設を誘導する。

開発事業

関東
多摩ニュータウン
横浜みなとみらい21 - 港北ニュータウン
筑波研究学園都市
北総鉄道
千葉ニュータウン鉄道
    • good
    • 0

昔の公団住宅です。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82% …
    • good
    • 0

あなたの町にも「公団の団地」ってありませんか?


都市機構は、住宅都市整備公団(都市基盤整備公団)が独立行政法人になったときに名称が変更されたものです。


大阪府のページなんかでも賃貸住宅を調べていると、都市機構に繋がると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!