プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロボフォームのパスワードを忘れてしまい大変困っています。
何とかわかる方法はありませんか?
一度、設定してしまうと元のパスワードが分からない限り変更も
出来ないのですか? 印刷しておけばよかったと悔やんでもあといまの祭り。
ほんとうに困っています。

A 回答 (1件)

オプションのところのセキュリティのところで,マスターパスワード,全保護/保護解除設定 を選択し,忘れた場合を押すとパスワードをクリアしてくれそうな雰囲気なんですがどうでしょう.

自分のでは試したくはありませんので,結果は分かりませんが,参考になるかもです.

※ロボフォームによりパスワードを覚えておく必要はなくなりますが,マスターのパスワードぐらいは覚えておきましょうね^^.
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。ロボフォームのサイトで確認しました。

マスターパスワードを忘れてしまった、再生することは可能?

A: 残念ですが再生はできません。ログイン帳およびプロフィールの安全対策の最重要ポイントは、マスターパスワードを使って保護されたこれらの情報は、
マスターパスワードを知っている人しか見ることができないという点にあります。
もしも、マスターパスワードを忘れてしまった場合には(または、マスターパスワードを作成した覚えがないのに、ときおり ロボフォームがこれを要求してくるという場合には)、
そのマスターパスワードによって保護されていたログイン帳とプロフィールをすべて削除し、それからそのマスターパスワードも削除するしか方法はありません。
[オプション]-[セキュリティ]の[マスターパスワード全保護/保護解除設定]ボタン、次いで[忘れた場合]をクリックして、そのあとの指示に従ってください。
と、言う訳で、再生は出来ず、諦めるしかないようです。これからは、マスターパスワードぐらいは覚えておきます。しかし、何とかならないものですかね。ホント残念です。