海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在、卵巣のう腫が20センチとの診断でした。このぐらいの大きさでの手術はどういった麻酔、また何日くらいの入院、また費用はどのくらいでしょうか?経験があるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も卵巣のう腫の大きさが20センチあると言われました。

来週手術予定です。初めは開腹手術の予定でしたが、腹腔鏡下手術ができると言われ、腹腔鏡下手術に変更されました。手術中、開腹に切り替わることも、たまにあるそうです。私の場合、腹腔鏡下手術で全身麻酔をされると説明されました。入院日数は、4泊5日の予定です。質問者さんの質問投稿日時が、かなり前なので、回答が意味ないかもしれませんが・・・すみません。もし、手術が終わっているなら、私にアドバイスをいただけたらと思います。図々しくてすみません(*_*;
    • 0

私は先月、腹腔鏡で手術しました。

のう腫は7センチでした。
20cmは大きいので腹腔鏡での手術が可能かは
わかりませんが・・・

入院は5日間で費用は15万弱でしたよ!
ご参考までに。
    • 0

私は昨年の11月末に手術をしました。

cpthm699jpさんの20cmとは、正直ビックリしました。
私は7cmちょっとだったので・・・
大きさが違いすぎて、参考にならなかったらごめんなさい。

私の場合は、腹腔鏡手術か開腹手術かの選択が出来たのですが、開腹にしました。
麻酔は全身麻酔、入院は13日でした。
費用は、入院当日から術後3日目までは個室で、そのあとは2人部屋に移りましたので室料の差額もありますが、トータルで21万ほどでした。
手術前に検査等で通院した分も含めても25万くらいだったと思います。
私は術後もたいした痛みもなく、順調に回復してました。
看護士さんに元気ですね~といわれるくらい。

少しでも参考になればいいですが。
お体、お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お腹をきるのは正直怖いです・・・。麻酔とか怖くて・・・。今かかっている病院は詳しく手術の内容とかまだ聞いてなく、不安の毎日です。参考になりました。ありがとうございました。