アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ものの文庫本を教えてください!男が主人公の青春もの探しています。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

男性が主人公でお薦めな恋愛ものの文庫本です。

■しっかり書き込まれている系
・「東京湾景」吉田修一著
・「真夜中の五分前 A-side」本多孝好著
・「真夜中の五分前 B-side」本多孝好著
・「ノルウェイの森」村上春樹著
・「白夜行」東野圭吾
・「夜の果てまで」盛田隆二著

■さっぱりしている系
・「天使の卵」村山由香著
・「蕎麦屋の恋」姫野カオルコ著(連続短編集)女性視点も有り
・「檸檬のころ」豊島ミホ著(連続短編集)女性視点も有り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます!全部読もうと思います!!

お礼日時:2007/08/27 18:02

先の回答にも挙げられています


「白夜行」をお勧めします。
東野圭吾の作品では描写もストーリーも郡を抜いてすばらしい作品ではないでしょうか。
主人公二人について直接の記述はかなり少なく、二人の周りで起こる、二人に関係している事件でストーリーは進んでいきます。
切なさに思わず涙してしまう作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました その本は聞いたことはあるのですが、まだ読んでいないので読みたいと思います

お礼日時:2007/08/27 18:07

村山由佳さんのおいしいコーヒーの入れ方シリーズなんていいと思います。

主人公は男子で大学生です。集英社から出版されていて1冊は200ページくらいです。集英社ではこれまでで9巻出てます。
ちなみにこの話はJUMP j-BOOKSでも出版されていてそっちでは11巻まで出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました!なかなかおもしろかったです。ありがとうございました

お礼日時:2007/08/27 18:03

 タイトルがすぐでないのですが、


東野圭吾さんや石田衣良さんも、
男の恋愛でよい作品がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人ともあまり読んだことがないので読んで見ます。ありがとうございました

お礼日時:2007/08/27 18:06

村上春樹さんの『ノルウェイの森』とかではダメでしょうか?


村上作品て恋愛ものじゃないのに恋愛もの的にも読めてくるから不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。村上春樹さんは海辺のカフカしか読んだことないので…
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/27 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!