アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年9月6日(木)に東京ディズニーランドへ(今度が2回目)、
翌日の9月7日(金)に東京ディズニーシーへ(今回が初)行くのですが
どの程度混むのでしょうか???

4歳になる子供がいますが、乗り物やショー、食事等楽しめるでしょうか?

初心者なのでご教示下さい!!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平日でもランドは修学旅行などで結構混む場合があります。

ファストパスを活用しましょう。シーはランドに比べるとガラガラです。ファストパスを考えるより並んだ方がスムーズなケースがあります。
ランドにはしばしば行っているので、ランドの方をご案内します。

プーさんのハニーハントはやっぱり一番人気です。平日でも10時を過ぎるといきなりファストパスが13時や15時くらいになってることがしばしば。ファストパスはぜひプーを優先してください。バズライトイヤーはそれに比べ、平日なら並んでも30分前後です。新カリブの海賊ですが、入園直後とパレードの後はかなり並んでます。でも、お昼時などは20分待ちくらいで意外とすぐに乗れます。

お食事ですが、もし朝一からインパークできるなら、クリスタルパレスレストランのキャラクター朝食をお勧めします。プーさんたちが朝食のテーブルに回ってきて一緒に撮影してくれます。開園~90分の営業時間ですが、人気があるので30~40分ぐらいで満席になって締切られることがあります。まずここに席を抑え、それから誰か一人がファストパスを取りに行きましょう。

パレードの時は敷物があると便利です。9月頭ならまだ日差しが強く、地面もかなり熱されてます。断熱性のある敷物か、バスタオル等をひくと快適に鑑賞できます。パレードは平日なら20分前くらいならまだ一列目を確保できると思います。日差しを考えて逆光にならない場所を選びましょう。待ち時間を含め、全部見ると小一時間かかります。お手洗いと水分補給はあらかじめ準備しましょう。

ミニー・オー!ミニーやワンマンズドリームIIなどは開園35分前から入場できます。早めの入場でお子様の身長でも観やすい席を取りましょう。ミニーオー!ミニーは通路をチップとデールが走ります。通路沿いのお席で見ると、お子様に喜ばれると思います。

キャラクターは、ゲート前広場とトゥーンタウンの奥ロジャーラビット周辺、ファンタジーランドのクィーンバンケット周辺に良く出没します。ミッキーとプーさんはゲート前に撮影用の列を作ってます。大体いつも30分待ちぐらい。トゥーンタウンのミッキーの家でも撮影が出来ます。ここが一番お勧めですが、やっぱり並ぶのを覚悟してください。

楽しむために肝心なのは、目標を絞ること。アトラクションを沢山こなしたいのか、キャラクターといっぱい写真を取りたいのか、色々あると思います。しかも子供は予定通りに絶対動いてくれません。アレもこれもと欲張ると、思うようにならない子供を叱り付けてしまいかえって悲しい思い出になるかもしれません。(悲しいことに夏休みは特に良く目にしました) 大人が見てすごくくだらない事でも子供にとっては重要だったりします。色々書きましたが、どうかお子さんのペースに合わせて緩やかな予定を立ててくださいね。素敵な旅行になりますように。
    • 0

イベントがないので、比較的空いていると思いますよ。

ランド2回目、シー初めてだと、空いていると感じるかどうかは分かりませんが、多分、ディズニーとしては空いているほうだと思います。

混雑状況参考
http://wdreport.com/konzatsu.html

4歳のお子さんなら、もう結構大きいかもしれませんが、ベビーカー持って行けたら持って行った方が楽かも?
結構歩くので、なしだと『疲れた~』ってぐずるかも?
私は、姪っ子を連れてく時は、5歳になりますが、ベビーカー持参です。
ベビーカーに乗る歳ではないですが、疲れた時や、寝ちゃった時、大人の都合で高速移動したい時に便利です^^ (って言っても、持って行ったら、乗りっぱなしですが…^^;)

それでは、ディズニー旅行楽しんできて下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。

教えていただいたリンクを早速拝見させていただきました。
比較的空いてる部類に入るようですね。

ベビーカーはいつも車に積んでますが
うちの子は何故か乗りたがりません。。。
疲れるといつもおんぶかだっこなので非常に疲れます。
今回は、ヒルトン東京ベイに一泊するので無理のない行程で楽しんできたい
と思います。

ディズニー好きの方の個人サイトで、混雑予想をしてらっしゃいます。

http://wdreport.com/
(下の方に、混雑予想、というメニューがあるので、そちらから。)

予想、ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
早速、見ました。

ついでなのですが、
新しくなった【カリブの海賊】は空いていても一時間くらい待つでしょうか?

【プーさんのハニーハント】【バズ】は、
やはり入園後すぐにFP取るのが無難でしょうか?
その場合、プーとバズのどちらを先に目指すべきでしょうか?