アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、結婚する自分に対して不安があって、ものすごいマリッジブルーになっています。できれば、この不安や迷いを解決してから結婚したいと思うのですが、いつか雑誌で読んだ占いが頭から離れません。
『今年は、すごく結婚するのによい年だけど、来年や再来年は絶対やめた方がいい』というようなことが書いてあったんです。
最初は、今年中に結婚するつもりだったので、「あ~!よかった~!」なんて思っていたのですが、いろいろあって、結婚を延期したいという思いがでてきて、でもこの占いのことが頭から離れず、どうしても気になってしまいます。(もしも延期したとしても来年くらいになると思うので)
雑誌の占いだったのですが(生年月日で占うようなものだったと思いますが)なんだかひっかかっています。
占いの好きな方、プロの方・・どう思われますか?こんな風に雑誌の占いが気になっているなんて、恥ずかしくて彼にも言えません。でも気になるんです・・。

A 回答 (4件)

雑誌の占いの多くはエンターティメントですね。

面白おかしく、読者の興味を引きつけることができれば、それでOKなところがあります。
作っている側が結構いい加減なのところもあるので、受け取る側も気軽に受け止めることです。
天気占いでゲタを投げた程度と思って構いません。
気にしないことが一番です。

ちなみに本当に占う場合は、個人個人を詳しく見ていきます。
直感や霊感で占う方もいますが、多くは労力をかけた分析作業となります。
それだけ真剣なんですね。
またカウンセリングの心得のない占い師は、エゲツないことをいって、客を地の底にたたき落とす結果となることもあるので気を付けてください。
関係有りませんが霊感商法まがいの占い師もいて、不幸・不安を煽って高額のグッズを買わせる人もいますのでご注意を。

占いは両刃の剣のところがありますが、雑誌の占いはエンターティメントとして割り切ることですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。すごく気が楽になりました。私は、もともと気にしすぎる性格なので、こんな風に他の方から、なんでもないよ~と言ってもらえるのが一番安心できるんです。。もっと大人にならないといけない!とは思ってるんですが・・。とにかく楽になりました。ありがとうございました。

こんちわ。

悩んでいるようなので、はっきり言ってあげましょう。
 あなたは、彼と別れます。
 ガーンン。って、か。
 人には、どうしようもない運命があります。それは、死です。
 誰にもどうにもできません。だから、みんな別れるの。
  金持ちも、貧乏人も皆です。そして、みんな一人で生まれて一人で死んでゆくんです。同じように、人はALL大吉では生きてゆけないし。
 どんなすごい権力者でも、いずれは衰えて消えてゆくのです。
 つまり、この先どんな人とであっても、愛し合っても、いずれは別れは
 別れは、くるのです。
 ただ、それは、心変わりか。それとも、事故死、病死、行方不明。
 このバラエティーを推察するのが占いなのです。
  ま、たとえ、結婚運がとっても良くても、地震とか天災での事故までは
 推察できませんから。どかーんと富士山が爆発して、二人とも死んでしまうかも
 知れないわけです。でも、恋愛運はよくて、仲良く天国とか。
  つまり、人生みたいな長いものなんて-のは、そうそうまとめて当たる
 もんじゃねぇーよ。
  考えるだけ無駄無駄。
  でも、子供ができて育てる元気のある期間なんていうのは。決まってるからね
 それは、どうにも出来ない運命さ。死と同じくらい女性は忘れているけど
 あんまり遅くなってもしらんぞぉー。
  でも、結婚するなら、一つ言いたいのは、これからあなたは、子供を作る
 だろうけど、あんたいちいちいい日取りをピンポイントして子供をうんだりするのかな?違うでしょ?
 ま、したくてもコントロールなんてうまくはいかんしね。男女産み分けだって
 難しいらしいし。
  で、なんで、自分を産んだのかって聞かれたら。どうこたえるのかな?
  あなたも一度は、そんな悪態つかなかったかな?
  おやは、なんて答えたね?
  「あなたが、欲しかったから。」みたいなもんじゃないかい?
  こいつは、突き詰めてみれば、今のあんたにも言えること。幸せもある。
 でも、彼ならではの不幸も一緒に歩むことになる。親が寝たきりになるかも
 しれない。子供が援交するかもしれない。結婚運なんてのは、其のたびに
 あんたをうらぎりつづけるさ。さあ、どうする?
  いま、怖いのは、そんなことじゃないのかな?彼とのリスクとか、
  それは、しっかりとそっちを向いて、考えないと来年にしても
 今年にしても運気なんてのは、変わんないよ。だから、逃げないで
 たちむかいな。まっすぐに戦えれば、きっと、運気はもどってくるよ。
 言ったでしょ。ALL大吉の人生なんてないんだし、ALL凶なんてのも
 ないんだから。
 おいらなんて、普通に生きると不幸な名前の画数で、星占いでもそうだからね。
 つらーい。人生だよ。まったく。爆笑
 でも、おいらは、自分でよかったと思ってるよ。
 あんたも、どんなつらくても、この人と一緒でよかったな。と、思える人生
 歩めるといいね。ま、ALLハッピーって思うかも知んないけど。

• 0
この回答へのお礼

すごく考えさせられて心にしみました。。
確かに、私が今悩んでいるのは、彼と結婚することによって自分が失うものとかリスクとか・・そんなことなのですが、彼と結婚すると決めた以上、今年だろうが来年だろうが変わらないことなんですよね。当たり前のことを気づかないでいました。とりあえず、来年に延期することにはなったのですが、逃げずに頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

私は趣味で『四柱推命』と『紫微斗数』を学んでいます。

『四柱推命』は主に泰山流で、『紫微斗数』は主に飛星派の宮動派です。

貴女の
(1)出生年・月・日・時刻
(2)出生地
(3)頭にある「つむじ」の数
(4)「つむじ」が身体の正中線上にあるか、それとも正中線からずれているかどうか

を補足して頂けませんか。結婚の時期としていつが良いのか、本当に来年や再来年が悪いのか見てみましょう。
その他のことについては原則として今回は見ません。特別に何か要望があれば別ですが。

◎ (2)の出生地について

日本の標準時は、兵庫県明石市における春分点を基準にしていますが、占術で用いる時刻は、判断する地点(今回の場合には出生地点)における春分点を基準に時刻を求めます。

そのため、出生地が、北海道根室と沖縄の石垣島では、1時間25分ほどの差が出てしまいます。
結論も、当然異なります。

具体的な出生地名を示すのがお嫌なら、およそで結構ですから、「東経何度何分」の地点であるかをお願いします。
むしろ、「東経○○°□□′」の方がありがたいです。
知りたいのは、出生地点の経度だけですから。

〔例〕
神奈川県藤沢市も、東京都府中市も、埼玉県川越市も、
皆およそ東経139°30′の地点にあります。

◎(3)(4)の「つむじ」について

原則的には(1)、(2)のデータで出るのですが、出生地ごとに補正した時刻が、場合によって、時間のちょうど境目あたりに来る人がいまして、その場合、どちらに属する人なのか、判断の補助のためにお聞きするものです。

ちなみに、『正中線』とは、人を正面から見た場合、眉間から鼻、口、おへそを通る体の中心線のことを言います。

何しろ素人です。 内容はアテにならないかもしれませんし、判断結果を出すまでに、最低でも3時間以上、それからここに書き写す手間が、場合によっては少なくとも1~2時間以上かかります。補足して頂いても、回答するまでにはかなり時間または日数がかかるかもしれませんので悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの私に、こんなにいろいろご記入いただいてありがとうございました。うれしかったです。
占っていただこうかと思ったのですが、実はこの前の日曜に、彼と話をして来年に延期することに決定しました。もう、この来年というのは決定的なので、もしもダメな結果がでてしまったら、すごく悩むと思うので、あえてやめておこうと思います。前向きに考えます。本当にすいません。ありがとうございました。

わたしも占い気にしますよ(^^)

良い事が書いてあればウキウキだし、逆ならばブルー。
だけどどっちも当たったことないんです!
それでもやっぱり占いのページは見るし、気になるんです。
不思議・・・

特に、結婚などの大きな転機を迎えられた方には尚更、気になるのかも
しれませんね。

『今年は、すごく結婚するのによい年だけど、来年や再来年は絶対やめた方がいい』
と書かれていたのはひとつだけなんでしょうか?
他の占いもご覧になってみれば?
全く逆のことが書かれていたりしますよ、時々。
自分に都合のいい方を信じてください。
当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・です(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。他の占いを見ていなかったので、この占いのことだけが気になってしまっていました。
あまり気にしないように楽しむくらいの気持ちでいたほうがいいのでしょうね。ありがとうございました。