準・究極の選択

こんにちわ。オレンジカード2000円分を持っているのですがどうしても現金にしたいです。自分の父親から聞いた方法ではオレンジカードで適当な切手を買い、窓口にいって間違ったと申し出て普通のお金に変える。と父親はいってました。していいのか・・・という感じなのでみなさん教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは



>オレンジカードで適当な切手を買い、窓口にいって間違ったと申し出て普通のお金に変える

「切符」の間違いですよね。
できるかどうかといえば・・・できますね。バレなければ(笑)
ただ「換金行為」になるので違反行為であることは間違いないと思います。
まぁ・・・やるなら自己責任で。

あとは、金券屋に持って行けば額面の90%位で買取してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。金券屋にて買取していただきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 19:27

間違って買ったといった場合、どちらに行かれますか。

と聞かれて、別のきっぷを渡され、差額を現金で精算されることもあります。(オレンジカードで、券売機で買って、間違ったといって、現金をもらう人が結構いるため)

金券屋やテレカやオレカを扱っているカードショップで売るのが無難だと思います。(よほどのレア柄でない限り、額面を超えることはないです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!