プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。USBケーブルを使って、パソコンからPSPに画像を送ろうと試みております。何時間もかかっているのですが出来ません。使用しているパソコンは、windows vistaです。画像をマイピクチャに保存して、メモリースティックデュオにクリック&ペースト等をしてみましたが、保存が出来ません。簡単にできる方法などあるのでしょうか? 教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

保存ができないのではなくて、保存は出来ているがPSPで見れないということならば解決可能です。

「PSP」というフォルダの中に「PHOTO」というフォルダを新規作成して、その中に画像を放り込むだけでOKですよ。対応している拡張子までは知りませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

「PSP」というフォルダの中に「PHOTO」を作成してみましたら、無事解決出来ました。こんなこともできてしまうなんてと、ビックリでした。画像が取り込めた時は感動でした。AnimationDさん、ありがとうございました。

「PSP」というフォルダの中に「PHOTO」というフォルダを新規作成して、その中に画像を放り込むだけでOKですよ。

または、
「Memory Stick」自体に「PICTURE」というフォルダを新規作成して、その中に画像を放り込むだけでOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

hajime1995さん、「PHOTO」というフォルダを作成しましたら、すぐにできました。ありがとうございました。
取説には載っていないので、かなり時間を要してしまいました。
本当にありがとうございました。

メモリースティックをフォーマットしましたか?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。

メモリースティックはフォーマット済みです。
音楽はPSPのサポートホームページから「Sonic Stage」というソフトをダウンロードして、やっと転送する事ができました。
写真や画像なども取り込めたらと試行錯誤中です。
この先もお教え頂けると幸いです。

• 0
この回答へのお礼

vvv19999さん、ありがとうございました。
また試行錯誤しました結果、画像を取り込むことができました。

ありがとうございました。