プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りの香水を買いに出かけたら廃盤といわれました。香水に廃盤って多いらしいとの事、何が理由で廃盤になるんだろう?結構人気のある香水と思ったのですが・・・(ちなみにオンブルローズです)廃盤になった香水ってどんなものがあるんでしょう?(人気のあるもので)教えてください

A 回答 (1件)

廃止になったものは同じメーカーの「オンブル・ブルゥ」が「オンブル・ローズ」よりも数年早くなってしまってますね。

ただ「日本の代理店が契約を切った」のか「製造中止」かで違いますから諦めずネット販売などをチェックしてみてください。
あととっさに思いつく廃盤ものはPerfumer's Workshop「Tea Rose」とか「フィジー」ゲランの「ジャルダン・バガテール」(この2点は製造はしてるようですが)でしょうか。(ジャルダンは辻仁成の小説のモチーフとして一時的に復活発売もされました。)
    • 0