プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の英検を受けようか迷っているのですが、その迷っている理由が二次試験の結果がいつ到着するのかがわからないためです。
というのも学校で単位をとりたいのですが、単位を認定してもらうためには11月中に申請しなければならないからです。

英検のサイトでは、二次試験日は11月18日、二次試験の結果は約3週間以内で到着します。となっています。

この三週間以内と表現されていますが、実際はだいたいどのくらいの期間で到着しているのかが知りたいです。

A 回答 (3件)

明日(27日)の夕刻から英検の公式HPで発表です!


IDとパスワードを入れると結果がでてきますよ!!
    • good
    • 1

インターネット申し込みをした人は、ネットで合否確認でがきます。


前回7月8日に二次面接を受けて、英検Webサイト上の合否速報は7月18日の夕方発表でした。
合否の他、各パートの配点や得点を参照できます。

次に、合否ハガキが来ます。
自分の場合は7月中に来たような気がしますが、でも面接日が8日ですからね。18日でなくて。

きちんとした合格証書(免状)が来るのは通知ハガキもう少し後なので、それの到着は微妙かもしれません。

学校の単位認定の申請の仕方にもよると思いますが・・・。
    • good
    • 1

11月中に結果がわからないとだめということですよね


二週間ちょっとだときついのでは・・・・
ネットの方が手紙よりも早くわかったと記憶しています
御心配なら直接英検の方に問い合わせた方が良いと思います
合否の時間等教えてもらえたらいいですね

ただ何級かは知りませんが自分のために取っておいて損になるものではないと思います
チャレンジされた方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!