【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

戦国時代の好きな武将を皆さん教えてください!

A 回答 (9件)

真田幸隆、昌幸、幸村の三代。

    • good
    • 0

石田三成・・・とにかく、好きです。


たどる旅を続けています。
感覚としては、ファンです。
伊達政宗・・・遅れてきた英雄。
豊臣秀吉・・・晩年は、ちょっと・・・ですけれども、嫌いになる要素がありません。
大祝鶴・・・姫武将、瀬戸内のジャンヌダルク。武将の枠に入るか、微妙ですが、板額御前、成田甲斐。
    • good
    • 0

上杉謙信。


今大河ドラマやっていたりNHKの「そのとき歴史が動いた」で色々知りましたが、かっこいいですね。
助けを求められたら決して断らない、自分の欲で戦はしない。
現代の権力者たちも見習って欲しいです。
    • good
    • 0

竹中半兵衛重治。


斎藤龍興の居城を手勢だけで攻め取り、なのにすぐに城を明け渡し、隠居する無欲さが素敵です。
    • good
    • 0

本田忠勝平八郎

    • good
    • 0

前田利家 明智光秀 この信長の時代でサラリーマン的な手柄を挙げ様、認めて貰いたいって感じがいいな^^


時代の荒波を渡っていく様、今の時代にも当てはまるみたいで。。

前者は世渡り上手、、、後者は下手の典型的なパターンだけどね。
    • good
    • 0

私欲のためではなく、義のために剣を取る、上杉謙信。

    • good
    • 0

戦国有数の親子鷹として有名な毛利親子(元就+隆元・元春・隆景・むしけらの子)は好きです。



あとは立花宗茂、長野業正、本多作左衛門あたりも好きです。
    • good
    • 0

昔は、織田信長とか伊達政宗でした。



最近は家康です。

時代はちがいますが、西郷どんも気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報