プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

A 回答 (2件)

でしょうね。


ガラケー時代の言葉といえるでしょう。
ガラケー時代は写真を撮りメールで送るという手段が主流でしたが、
今の時代、写真を送るというか共有する時代になりました。
例えば、LINEで写真を共有する、SNSにUPして写真を共有する。
写真を扱う際のサービスが変わり送るからシェアする共有するという風にもかわりました。
ですので、今の時代あまり使わない手段になったので、死語になったという事じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホは持ってますが、SNSは全く
していないので、写メが死語になっているとは気づき
ませんでした。

なるほど、写真は「送る」から「共有」に代わっているんですね。
仕組みを少し勉強したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/10 05:34

写メールとはカメラ付きの携帯電話で撮った写真を電子メールで送るサービスです。

使われ始めたのが2000年ころで一気に広がっていきました。
23年前なので完全に死語になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000年らしいですね、始まったのが。

スマホでも、ショートメールに貼り付けて送ったり
していたので、てっきりまだある言葉だと思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/10 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A